※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の四角いお箸で持ち方を教える方法について相談です。輪っか付き箸は避けています。

息子が最近お箸に興味を持ち始めました!

子供用のお箸はあって(四角くなっているもの)
持ち方ってどうやって教えたらいいですか?

輪っかがついた箸はやめたほうがいいと聞いたので
買ったことないです(;ω;)

コメント

ar

質問返しですみません!
息子が今輪っかのお箸使ってるのですがなんでやめたほうがいいんですか🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    輪っかを頼りにしてしまって普通のお箸にしたら結局上手く使えなくて輪っかは意味なかったというのをママリで拝見しました💦

    • 10月24日
TK

保育園で六角形になってる
お箸がいいですよと言われました🥢
100均一にも売ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    六角形ですか!さっそく探してみます!ありがとうございます😲🌟

    • 10月24日
  • TK

    TK


    娘は保育園でもお箸の練習してるからかすぐに覚えて、六角形を使ってから上手にお箸持ててますよ🥢

    • 10月24日
すみか

まずは上の動かす方の一本を三本の指で摘むように支えて、下の固定する方を添えるといいらしいですよ。
動画とか画像の方が分かりやすいかもしれませんね💦

うちの息子は発達遅めなためか、何度教えても持てず、エジソン箸(3歳頃)、上部のみ繋がった箸を経て、ようやく普通の箸(4歳頃)になりました。
その子に合ったやり方を見つけてあげて下さいね☺️