※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ママリ見てるとお勉強園より遊びメインの園が人気な気がします。みなさんならどっちの園がいいですか?理由も知りたいです😊

ママリ見てるとお勉強園より遊びメインの園が人気な気がします。
みなさんならどっちの園がいいですか?理由も知りたいです😊

コメント

あいこ

どちらかというと
遊びメインですね😲
身体が丈夫〔健康〕になるからです😊

ナツ花

うちは遊びというか、のんびりしたところにしました(*´▽`*)
勉強は、大袈裟な話、大人になってからでもできるので
それよりも、家から離れて、同年代の中であそぶのって楽しい!
人間関係っていいな♪ということを感じてほしかったからです😃

また、あまり早く色々学んでいると、小1が楽しくなくなり、学校ってつまんない…というイメージになることもあると知っていたのもあります💦💦

ゆきえ

どちらかと言えば遊びメインの園がいいです^ ^
のびのび生活してほしいので!

ただがっつり漢字頑張る!とかは嫌だけど、知育も少しはしてほしいかなーと思います^ ^

どちらかといえば遊びメインの園に決めました(*^^*)
お勉強は小学校からしっかりやればいいかなと思うのと、娘がおてんば娘なので押さえつけて勉強させると幼稚園嫌がって行かなくなりそうだなと思ったので、のびのびした遊びメインの園にしました✩*॰¨̮

遊びメインです!!
勉強は無理やりやされるとやらなくなってしまうので、園に任せるよりも後々私と旦那が子供と一緒に勉強する方がいいと、自分も旦那も周りの子供達見ても思うので😊✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

遊びメインでも勉強メインでもなく、体操メインな園を希望してます🤣

体力もつくし、運動神経とかも6歳までに80パー決まっちゃうとかで😓

あと勉強もありますが、コミュニケーション能力をしっかりつぇてくれそうな園を選びました♪

ハルノヒ

「遊びを通して、考える力を育む」という、信念を持ってめいっぱい遊ばせる園を選びました😊
子供の好奇心や探究心を存分に満たしてあげることが、自分で考える力や自主性や創造性や自己肯定感を育むのだそうです👍
近所に、しつけや勉強や習い事をきちんとしてくれる評判のいい園もあったのですが、めいっぱい遊ばせてくれる園の方が娘の性格に合ってそうだし、娘の可能性を伸ばしてくれそうだったので決めました✨

みぃママ

どちらかと言えば、お勉強系の幼稚園に入れました。
私も主人も、基本的な生活習慣(きちんと座る、話を聞く、あいさつが出来る)などに加え、小学校で困らないようにして欲しかったので😅
ただ、お勉強だけでなく、音楽(鼓笛、毎年コンクールで金賞)や体操(週に2回は体操やサッカー指導あり、放課後のクラブあり)にも力を入れているの事や、プレに楽しそうに通う娘を見て決めました✨