※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ファッション・コスメ

リキッドファンデ使ってる方に質問です。🙏ずっとパウダーファンデを使っ…

リキッドファンデ使ってる方に質問です。🙏

ずっとパウダーファンデを使ってたのですが、最近ほうれい線が目立ち始めた気がして…😭
乾燥肌だし、冬に向けてリキッドファンデに切り替えたほうがいいかな?と思っています。(ちなみに32歳です)
今はスキンケア→イプサの下地(コントロールベイス)→エスプリークのパウダーファンデ的な感じでした😫

自分としては
①カバー力がある
②美容成分、保湿成分が入っている
③ベタベタしすぎない

このへんを重視したいと思ってるんですが、特に①、②に当てはまるオススメのリキッドファンデはありますでしょうか…!!!😭💦

デパコス、プチプラ問いません!

もう本当ファンデ難民すぎてよくわからなくなってきました😭よろしくお願い致します…!

コメント

ファンデのオススメはありませんが私も乾燥肌ですが、乾燥肌はパウダーよりリキッドの方がいいと見たことあります☺

• TKGM

TKGM

やっぱり乾燥肌にはリキッドファンデの方がよさそうですよね😭冬だけではなく通年で使おうかとも考えてます…!😂💦

• 10月24日

アディクション、ボビィブラウン
エクセルのリキッドも
美容液成分入ってたような…
ほうれい線を隠そうとして
ファンデを重ねることで
逆に目立つので
ほうれん線の上にファンデ塗る場合は
うすーくを心がけた方がいいですよ

• TKGM

TKGM

たくさん候補をありがとうございます〜!😭🙏✨
    買いたいファンデリストに追加させていただきました!👍😭アディクションは少し気になってました…!どうしても隠したいと思って塗り過ぎちゃうこともあるんですがやはりほうれい線まわりは薄くですよね💦
    肝に銘じます!🙌🏻🙌🏻

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

以前メイクの先生から、リキッドファンデは自分の顔に合う色がわかりにくい。日によって肌の調子もちがう。だから、自分の肌質にあうメーカーのリキッドファンデの中から、一番明るい色と一番暗い色を混ぜて、自分の顔の色に近いものを調整して作ればいい、と教わりました。
とはいえ、リキッドファンデ二本買いはお財布的にちょっと抵抗あるので、私はちふれを使ってます!

• TKGM

TKGM

ちふれですか!ありがとうございます✨詳しく見てみたいと思います〜!
    やっぱり自分に合う色を混ぜるのがいいんですね…お義姉さんがリキッドファンデをお色混ぜて使ってたのですがお義姉さんメイクの仕上がりがすごい綺麗で…!😭
    参考にさせていただきます!🙌🏻🙌🏻

• 10月25日
メメ

今めちゃくちゃオススメなのはゲランのレソンシエルですね☺️
美容成分が多く、使い続ければ肌が綺麗になるって言われてますよ🙆‍♀️
私も最近コレに変えましたがワンプッシュで綺麗にカバーされて、乾燥もしないし肌疲れもしないです✨
肌が綺麗!と褒められることも増えました😊

• TKGM

TKGM

なるほどです!初めて聞きました…!👀ありがとうございます!ゲランのレソンシエルですね!✍早速検索してみたところとても評価も高いのですね…!こちらは百貨店などで売ってらっしゃる感じでしょうか??
    肌疲れしないのはすごくいいですね!😭🙏
    私も肌を褒められたい…!😭笑

• 10月25日
  • メメ

メメ

専用でなくても良いので、ファンデでクルクルとしながらつけていくと本当に綺麗ですよ☺️
    ワンプッシュで綺麗にカバーされるので、コスパも良いです🙆‍♀️
    百貨店でもゲランが入ってれば売ってますし、私はららぽーと内にあるセミセルフみたいな、デパコスが集まってる店舗で購入しました😃
    本当に美容に詳しいエステ経営の子とかも褒めてるファンデですよ✨

• 10月25日
  • TKGM

TKGM

ワンプッシュでいいんですね!コスパもすごいよさそうです〜😭✨
    なるほどです!大きいショッピングモールとか大きい駅ビルの店鋪とかでデパコスのメイク用品が集まってるところがありますよね…!そういうところも含めて探してみようと思います!🙏
    詳しくありがとうございます〜❣😭参考にさせていただきます!!🎉🎉

• 10月26日

mimcのリキッド使ってます!
美容液ファンデーションなので下地をつけない方が良いと言われているくらいです✨

美容雑誌にも多く取り上げられていたファンデーションですよ👍

• TKGM

TKGM

mimcのリキッドファンデをお使いなんですね!🙏🙌🏻🙌🏻オススメありがとうございます〜!😭
    早速検索してみたのですが石鹸でオフできるんですね…!👀下地がいらないかもなんてメイク自体も時短になります
    よね!いいなあ…!気になりすぎるので購入検討してみたいと思います!🤩💓

• 10月25日
ぴょん

私は乾燥肌なのでパウダーは合わず😢何年も前からクッションファンデ使ってます!
おすすめはサンローランです☺️ 1、2当てはまります!
ベタベタはしないです。(個人的な意見にはなってしまいますが私は気になりませんでした。

• TKGM

TKGM

おすすめありがとうございます〜!!✨✨なるほどです!実はクッションファンデ今まで使ったことなかったので興味深いです…!!乾燥にはリキッドかな!?と勝手に思い込んでたんですが使ってみたい気持ちが湧き上がってきました😆クッションファンデはやはり乾燥に強い感じですかね…!?💦

パウダーと比べたときの変化とかありましたらぜひ教えていただきたいです😭💦

• 11月1日
  • ぴょん

ぴょん

とんでもないです☺️
    リキッドよりもしっとりします。 スキンケアが1番大事ですがNオーガニックを使い始めてから乾燥が気にならなくなりました。 使わないとカサカサになります😭
    パウダーはほとんど使ったことありませんが使ってたときパウダーはすぐ乾燥して鼻あたりとか頰あたりがパリパリ割れたことがあります。
    なんかみっともないなぁと思ってリキッドに変えましたがクッションファンデが出てからはずっとクッションファンデ使ってます! 最近は肌のことを考えて下地とパウダーだけにしてます☺︎

• 11月9日
  • TKGM

TKGM

やっぱりリキッドよりさらにしっとりするかんじなんですね…!👀
    パウダーは冬は特に乾燥感じますよね😭しかもパリパリカサカサになってほうれい線がさらに目立ってしまうのがすごい悲しくて…😭💦

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます〜!🙏クッションファンデ早速買ってみたいと思います!😭✨肌に合うのが見つかるといいなあ…!✨

• 11月14日