※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯エリオ✯
サプリ・健康

『マタニティ用の下着について』今日から6wに入りました。初マタです。…

『マタニティ用の下着について』

今日から6wに入りました。初マタです。

最近おっぱいがパンパンに張ってきてブラが小さく感じます。ショーツもお腹が冷えそうで。。

皆さんはいつ頃、普通の下着からマタニティ用に移行されましたか?
まだまだ成長するのならもう少し様子を見ようと思いますが、ある程度サイズの変化に対応しているものなんでしょうか?

コメント

新米杏ママ

つわりがはじまってすぐにパンツの締め付けで気持ち悪くなった為、マタニティパンツを履き始めました(^^)
ブラは出産してからマタニティブラにしました!
家にいるときはノーブラで過ごしていました(^^)

まーくんママ

4ヶ月頃に変えました。
ユニクロのブラトップ、腹巻でやりしごしてましたが、友達から授乳もできるブラをもらったのをきっかけに変えました。
バストは2カップくらいサイズアップするっていいますし、もう少し様子みてもいいと思いますよ。
マタニティショーツは赤ちゃん本舗に、2枚組のゴムの部分が長さを調節できるのが売ってます。そんなに大きくなければゴムをしばって、臨月はゴムを緩めれば買い換えることなく履けますよ!
産んだあと、寒い時履いたりしてます(笑)

✯エリオ✯

ありがとうございます<(_ _*)>
なるほど、パンツの締め付けでも気持ち悪くなることもあるのですね∑(°口°๑)❢❢
ノーブラって手段も忘れてました(笑)

✯エリオ✯

おお∑(°口°๑)❢❢2カップも大きくなるのならまだ様子見てみようかな。
赤ちゃん本舗すごいですね!
そんな機能的なショーツが!!
ちょっと検索してみます(*´―`*)

アイママ♪

妊娠がわかった時点でマタニティ用の下着に変えました(๑′ฅฅ‵๑)
まだ、初期だから通常のショーツでもいいかな|ω・ิ)ㄘラッと思ってたら、ある雑誌に早いうちからマタニティショーツを履いてと書いてありました!
お腹の冷え防止やお腹の張り対策にもなります(๑′ฅฅ‵๑)

ブラは、UNIQLOのキャミブラトップをしてます(๑′ฅฅ‵๑)
キャミなのでお腹も冷えないし締め付けもないです!
サイズ選ぶ時は、店員さんが服と同じサイズで!と言われてました。
表記されているサイズは、アンダーではなくトップなのでトップサイズがわかればいいですね(๑′ฅฅ‵๑)
あとは、まだまだおっぱいは成長するのでキツイと思ったらワンサイズ上に変えてください(๑′ฅฅ‵๑)

✯エリオ✯

やはりマタニティショーツは機能性があるのですね!
最近腰とお尻がなんか冷たくて冷えているみたいなので、ちょっと見に行ってみようかな(๑^ ^๑)

UNIQLO人気ですね!締め付けないのがいいのかな?
見たこともないおっぱいの張りにびっくりしてます(笑)

アイママ♪

何かとマタニティショーツは役に立ちます(๑′ฅฅ‵๑)
お腹の冷えは大敵です!
夏場はエアコンで冷えたりするのも良くないので気をつけてくださいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭
伸縮性があるのがいいみたいなこと書いてありましたよ(๑′ฅฅ‵๑)

UNIQLOも何かと役に立ちます 笑
仕事をしているので、マタニティ用の服はちょっと…(※´Д` ※)と思いUNIQLO見に行ったらワンピースあったからそれ買っちゃいました(๑′ฅฅ‵๑)
おっぱいは、②カップは大きくなるみたいですが、それより大きくなる人もいるみたいです(※´Д` ※)

✯エリオ✯

夏場のエアコン、ホント冷えますよね((´д`)) ブルブル
伸縮性ですね!メモメモ
普通の下着ショップや売り場で売っているのですかね?それともマタニティ売り場なのかな?
デパートで聞いてみますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

マタニティ用の洋服じゃなくてもいいのですねー♪
ぴったりしたワンピースしかないのでUNIQLOにお世話になりに行こうと思います(笑)

アイママ♪

普通の下着ショップにはないと思うのでマタニティ売り場ですね(๑′ฅฅ‵๑)
西松屋・アカチャンホンポなどがよく使われてます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭

服はマタニティ用にこだわらなくてもいいと思いますˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)
出産して、授乳する時に不便だなと思えばマタニティ用を買いますがそれ以外は全く問題ないので(๑′ฅฅ‵๑)と私は思います笑
試着してみて、お腹周りに余裕があれば大丈夫です。
出産したあとも着れるし✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ひろりん⋈*。゚

私は4ヶ月ぐらいに
変えました!買った時は
お相撲さんが着るように
でかいパンツでびっくりして
着るのを躊躇
しましたがお腹すっぽりで
安心するよ!と皆さんに
教えていただき着るように
なりました!凄い安心感が
ありましたよ⊂(^ω^)⊃
私が聞いた時もUNIQLOが
ダントツ多くて…
要チェックですっ!笑

✯エリオ✯

ありがとうございます♪
西松屋や赤ちゃん本舗に縁がなかったので初出陣です(笑)

洋服もマタニティ用に拘らなくていいのなら後々使えていいですね(*´艸`)
お腹周りですね!メモメモ

✯エリオ✯

お相撲さんサイズ?!
びよーんて伸びる感じでしょうか(笑)
やはりマタニティショーツは買いですね!
そしてUNIQLO!やはり要チェックしてみますっ(๑^ ^๑)

アイママ♪

西松屋は赤ちゃん服が安いからついつい買ってしまうので私てきには要注意の店です笑

mipokitty

つわりが始まってすぐやし7wぐらいには、マタニティー用でしたよ!

私は締め付けると気持ち悪くなったんで。。

家にいるときはノーブラか
ヒートテックにカップがついてるやつですよー!

✯エリオ✯

ご近所に西松屋がないのですがネットで見れますかね?💦
お安いのはこれからママになるのにすごく助かります(笑)

✯エリオ✯

気持ち悪くなるのは締め付けからかもしれないですね!
マタニティ用探してみまーす♪

ノーブラ、UNIQLO人気が高いですね!要チェックですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

アイママ♪

西松屋のアプリになります(๑′ฅฅ‵๑)
ネット通販ありますよ(๑′ฅฅ‵๑)

✯エリオ✯

わー(*´艸`)
ありがとうございます♪
わざわざ画像まで<(_ _*)>
気分高めます(笑)