※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳にアザのこと書くべきか悩んでいます。保育園でぶつけた可能性が高いけど、先生に何か思われたりするか心配です。どう書けばいいでしょうか?

保育園の連絡帳に書くべきか悩んでいます。

今日お風呂に入っていたら、お腹に2つアザを見つけました。
家でぶつけた記憶はありません。

どこか怪我していたりすると、保育園の先生からお家でぶつけたりしましたか?と聞かれたりします。

保育園でぶつけた可能性が1番高いと思いますが、万が一にでも虐待とかされてたら…と悲しい気持ちになりました😔

噛まれたり、どこかにぶつけたりすると、いつもお迎えの時に言われますが、お腹の事は言われたことないです。

まずは、連絡帳にアザを見つけたのですが、保育園でぶつけたりしていましたか?と書こうかなと思ったのですが、保育園の先生に何か思われたりするのかな…と思って💦

皆さんなら、アザのこと書きますか?
書くとしたら何て書きますか?

コメント

ママリ

私なら、連絡帳に書くよりも直接聞きます!
そういえば昨日帰ってから気づいたんですけどお腹にアザがあって😱保育所でぶつけたりしてました?😱
って感じで聞きます😌

海波

ケガのことは書いたり、お話したりして伝えるようにします😁

なので、なるべく書いてます😌

その方がお互いに安心しますしね🤗

来悠美

私は書くし、言いますね。
気づかなかったって時もあるし
朝からありましたよって事もあって(笑)
気づかないうちに、ウロウロしてぶつけたりもありますし
共用するって部分で言います。

のん

まとめての返信になり、申し訳ありません。

そうですよね!皆さん伝えますよね!!

連絡帳にも書いて、明日の朝預ける時にちゃんと直接言ってみます!

今、旦那に見せたら小さいアザだから虐待ではないと思うよ、と冷静に返されました😂笑

子供の事となると、どうしても、何事にも過敏になってしまいます😣💦

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️