※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

離乳食はじまって、混合から完母になった方おられますか?ちなみにほぼ母乳出なかったのにって方いますか??

離乳食はじまって、混合から完母になった方おられますか?
ちなみにほぼ母乳出なかったのにって方いますか??

コメント

スポンジ

なりましたよ。
出なかった、ではなく娘の飲む量が多過ぎて追いつかなかった感じですが😅

• きっちゃん

きっちゃん

ちなみにどのように完母になりました?
    母測されたことあれば量が知りたいです🙏

• 10月25日
スポンジ

うちの子飲みたい欲がすごくておっぱい 離した途端にまだ足りない!ミルクミルク!って感じだったんですが、始まって1ヶ月くらいたってある程度の量食べるようになってからおっぱい のあとわーって騒ぐのがなくなったんです🙂
それでもしかしてミルクいらないのかなと思ってあげなかったら普通に次の授乳時間まで持つようになってました☺️

いつ測ったのかも母乳量もはっきりとは覚えてませんが一回の粉ミルクの月齢量プラス80以上も飲んでるんだ、母乳とはいえ飲み過ぎじゃない?と思ったのは覚えてます😅
ハイハイ速くなるまではもうほんとにパンパンで弾けそうなくらいムチムチでした笑