※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

ベビーフードを嫌がって食べないので困っています。手作りは完食だったのに、ベビーフードは嫌がって吐いてしまいます。三回食にしようと思っているので、どうしたら食べてくれるでしょうか。

ベビーフードを嫌がって食べません😣
今まではずっと手作りであげてて、毎回完食でした!
何回かベビーフードをあげたのですが、どれも嫌がって全然食べません😣
食材の形状でなくて、味が嫌みたいで、食べるとおぇーっとします😓
そろそろ三回食にしようと思ってて、そのうち1回はベビーフードあげて楽しようと思ってるのですが、どうしたら食べてくれますか😓?

コメント

かなぶん

手作りに少量ずつ混入させて慣れさせてみたらどうでしょう?

きき

ベビーフードは味が濃いので、娘はお湯で薄めてました。
あと、ゆでたブロッコリーや人参などを足してました。

和光堂の二段のランチボックスのごはんの方はネチャネチャしているのが嫌みたいで食べなかったです😢

合うのが見つかるといいですね!

aya

ベビーフード受け付けない子は
多分これからも受け付けないと
おもいます💦

慣らすにしても
手作りのものに少しずつ
ベビーフードを混ぜてみたり
くらいしかできないかと💦

もしくは、色々な種類試して
当たりがあればラッキーくらいですかね💦

deleted user

どのメーカーもダメですか?😭
薄めたり、あんかけにしたりですかね🤔

でも食べない子は
全く食べないですよね…

🐬

うちの子もBF嫌いです😅
唯一食べるのは卵と合わせてオムレツ?卵焼き?にすると食べます(笑)
卵とBFを混ぜて、少し深めのお皿にラップを敷いてそこに流し込みふんわりラップをかけて数分(2〜4分)レンチンします💡
これを手掴みであげると食べます(笑)