※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
その他の疑問

保育園の継続について教えてください💦規定の就労時間を下回っているので…

保育園の継続について教えてください💦
規定の就労時間を下回っているのですが、継続は難しいでしょうか。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

今年の4月から、正社員→パートに切り替えて子供を保育園に預けています。
4〜7月は週3〜5日、5時間/日 で働いていました。
8月は週2〜3
9月は週2でした。
というのも、閑散期だったり、学生さんが多くなかなかシフトに入れなかったりしたからです。
10月はもっとひどく…資格の勉強&閑散期でほとんど働いていません。

継続書類には直近3か月の就労時間を記入し、週16時間が目安だと書いてあります。
会社には7月8月9月のシフトを記入してもらうとしても、このままだと継続できませんよね?😢
それとも、とりあえず7月は超えているのでなんとかなるものなのでしょうか。

正社員→パート に切り替える時、市役所では「とりあえず働いていれば週や日の時間は関係なく預けられる」と言われたので、そのまま鵜呑みにしていました…
無理やりにでも働けばよかったです😭

コメント

あい

会社に週16時間以上で書いてもらえないのですか?
年間通してみたらそうでしょうし、契約がそうなら大丈夫な気がするのですが…

• ゆて

ゆて

会社にお願いする、というのを思いつきませんでした😭
    ありがとうございます!
    たしかに年間を通したらそうなります!
    収入なども見られてしまうのでしょうか?💦

• 10月24日
  • あい

あい

自治体にもよるんでしょうか。
    うちは収入まで見てないです。そんなことがあるのかどんな方法があるのか…そしてさすがにそんな暇ないんではなかろうかと思ってみたり😂
    ゆてさんの不正で入園した訳ではないし、シフトを減らされたのは会社のせいですよね。退園、退職されても困ると思うので会社に頼めばいいように思います。

• 10月24日
  • ゆて

ゆて

たしかに、忙しいのにそんな暇もないですよね😅
    会社は快く書いてくれそうなので、お願いしてみようと思います🙏

• 10月24日
  • あい

あい

と、思いたいところです。
    無事を祈ります!頑張ってください😊

• 10月24日
  • ゆて

ゆて

ありがとうございます!
    明日、会社に相談してみます!

• 10月25日
ちょこっと。

規定を下回ると、かなり難しいです💦
うちの市は16日間の勤務が確認できないとだめです😭

即退園にはならないと思いますが、現在の状況と今後の方針は聞かれるかと、、、

• ゆて

ゆて

そうですよね💦
    確認までするんですね…!激戦区ですか?
    11月からは今まで通り働けそうなので、確認された場合はきちんと答えようと思います!

• 10月24日