※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

妊娠27週で切迫早産入院中、上の子が発熱中で困っています。頼る人もおらず、ベビーシッターも見つからず絶望的です。何かいい案はありませんか?

私が妊娠27週で切迫早産で入院中、上の子(一歳)が
発熱し3日目です。
うちは夫婦共に親がいませんので頼る人もなく
旦那が仕事を休まざるを得ません。
が、私が悪阻でも入院していたため3ヶ月、
会社にも迷惑をかけている状態です。
私は週末には一旦は退院できそうですがお腹が張りやすく、上の子も張り止めやめたら陣痛来てしまったので今回もひやひやしています。
保育園はいってますが熱があるためいけないし、病後保育も39℃だと無理で‥
ベビーシッターも探しましたがすぐは空いてなくて。
ファミサポさんは登録はしてありますが面談まではいってなくてしかも悪阻のときもなかなかいなくて
今回被災した地域の人しか見つからなかったので
絶望的です。

何かいい案ありませんか‥切実です

コメント

♡HRK♡

自治体によると思いますが、産後のサービスで人(必要に応じて保育士さん、保健師さん、助産師さん、栄養士さん)を派遣してくれるサービスはありませんか?
妊娠中に主人の転勤で、引っ越した際に切迫早産で安静になりましたが、両方の実家が遠方、預け先もなく病院から里帰りできなくなるかもしれないと言われたことを役所で話したら、産後のサービスだけど、緊急事案ということで助産師さんを毎日1時間だけですが派遣してもらえました!

• チロル

チロル

私もゴールデンウィークに引っ越ししてきたばかりなのでこの地域のサービスに詳しくはないのですが
    産後サービスありました!
    それを産前に使えるか相談してみますね。
    産後は旦那が育休2ヶ月取る予定と、育休入るまでは産褥入院も予定しているので不安はないのですが、産前に困ってしまいました😢

• 10月24日