※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供の耳を切ってしまいました。手持ちのステロイド保湿剤を塗っていますが、美容院に行くべきでしょうか。止血できず、痛がっていたが、現在は痛がっていません。

子供の耳をハサミで切ってしまいました。1歳11ヶ月、耳周りの毛を切っていたら耳を切ってしまいました。血がポタポタ垂れています。手持ちのステロイド保湿剤を塗っていますが、様子見で良いのでしょうか。もう美容院いくことにします。ひどい絵ですみません。触ると嫌がるので止血できないのですが、一時痛がったきりです。

コメント

mocci。

あまりひどければ病院に行った方がいいかも知れないですが、少し切った程度なら、絆創膏は貼れないですか?

キズパワーパットなどを、大人しくしているときか、寝ている隙に貼るのはどうですか?

みか (25)

念の為病院へ行ったほうが
いいかと思いますよ

お大事になさってください

ゆ

止血できないならすぐに病院に連れて行って処置してもらって、きちんとした薬をもらったほうがいいと思います。
たとえ同じ薬を処方されたとしても、私は医師の判断なしで薬は使えないです💦

🐬

今もぽたぽた垂れてるんでしょうか😅
触ると痛がるならとりあえず絆創膏貼ってみてみるとかですかね💦
どのくらいの切り傷か分かりませんが病院受診してみてはどうでしょう??

  • 🐬

    🐬


    貼ってみてみる→貼ってみる
    です💦

    • 10月24日
きゃん☆

好きなテレビ番組とか見せながら清潔なガーゼとかで片耳を覆うように抑えてあげてみたらどうですか??
とりあえずは止血してあげないと!💦
ステロイドは容易に使わないほうが良いので、とりあえず止血だけして様子見で良いと思いますよ🙂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。甘くみていました。10分ほどで血は止まりましたがきちんと固定して止血はしていません。勝手に薬使ったことも、消毒や洗浄していないことも今更怖くなってきました。
空いている病院見つけたので、行ってきます。本当にただの切り傷だと甘い認識でした。反省です。