※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

娘のうんち漏れがひどくて困っています。オムツも変えているが漏れることが続いています。サイズアップが必要でしょうか?漏れにくいオムツや対策方法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいるのですがここのところうんち漏れがひどく1日1回は漏れます😭肌着を通り越して洋服、オムツ替えのときに下に敷くタオルにまで漏れて毎日洗濯の日々です💦7キロ越えで大きめの子なのですがサイズアップを考えた方がよいでしょうか?ちなみに1コ前はパンパースのテープタイプのSで今はムーニーのテープタイプのSを使っています!どちらを使っても漏れちゃっています💦漏れにくいオムツや漏れにくくする方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

息子も4ヵ月ですが、今Mテープ
使ってます😀✨3ヵ月半ぐらいで
7.5キロあって、足にオムツの跡が
着くようになったのでサイズアップ
しました☺️
パンパースは漏れて嫌だったので
メリーズ使ってます😍

• あいびん

あいびん

メリーズのM使われてるんですね!足の跡ちゃんと見てなかったです💦跡が付いていたらサイズアップしてみようと思います!ありがとうございま😊💓

• 10月24日
WAKO

オムツ小さいと思います😂うちは6キロになってからMにしましたが、うんちが漏れたのは今まで2回ほどです。

ちなみにパンパースのパンツ、テープどちらも使ってます⭐️

• あいびん

あいびん

小さいんですね😭1まで留めれているのでまだ大丈夫だと思っちゃってました💦パンパース漏れるな...と思っていたのはサイズが合わないからだったんですね💦ありがとうございます😊💓

• 10月24日
ゆりか

7.5キロあったらサイズアップがいいと思います!私の息子も7キロ超えたあたりでムーニーのMサイズにしました✨

• あいびん

あいびん

この前の検診で7キロ超えていたのでもう7.5キロあると思います!8キロまでと書いてあったのでまだかなー?とか思っちゃってました😭サイズアップしてみます!ありがとうございます😊💓

• 10月24日
さしす

寝返りはしてますか?コストはかかりますが、パンツタイプに替えるのも手ですよ😊
ちなみにうちはテープの頃からパンパースで、今はMパンツです💡
漏れ出したらサイズアップの時期かなーと思います🤔

• あいびん

あいびん

寝返り返りはまだですが寝返りは2ヶ月の頃からすごいしています💦テープタイプより漏れにくいのでしょうか?パンツタイプも検討してみようと思います!ありがとうございます😊💓

• 10月24日
りー

ゆるウンチの背中漏れならムーニーのウンチポケットのやつ使ってました!それでも漏れる時は隙間を埋めるため
ティッシュを何枚か畳んで背中部分のギャザーのところに挟むのもやってましたよ!
(ギャザーからティッシュが出ないように)

ウンチ汚れの洗濯大変ですよね(⌒-⌒; )
肌着についたウンチは早さ勝負なので、
すぐ水かお湯でバケツで洗うと大半が落ちます、
ざっと洗ってゆるく絞って
残ったシミに石鹸や酸素系漂白剤(粉末)を
シミに擦り付けバケツに入れておいてまとめて洗濯すると楽でした!

• りー

りー

肝心のおむつサイズは1つ大き目を買ってもイイと思います。
    使ってみて試すしかないかと
    大きくなれば使いますしね(^^)

• 10月24日
  • あいびん

あいびん

うんちポケット、パンツタイプについているんですね!ティッシュやってみようと思います!!
    大変です💦たまにならまだしも毎日となると...洗濯方法までありがとうございます🙇‍♀️明日からの洗濯に生かさせていただきます!!
    Mサイズ買ってみます!たしかにいつかは使いますもんね♪ありがとうございます😊💓

• 10月24日