※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

名付けで妥協した点や、姓名判断に微妙な部分がある場合、教えてください。

名付けに迷って、多少どこかを妥協?諦めた?納得させた?方、どこを目をつぶりましたか?
上手い表現がなくて、すみません。

ちょっと読みにくいけど、いいか。
とか
姓名判断微妙だけど、いいか。
とか
意味は後付けだけど、可愛いからいいか。
とか。

そういった事があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

姓名判断は悪かったですが
気にしませんでした(笑)

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!

    • 10月24日
ぽん

姓名判断が苗字凶画なので、諦めました😅(ほとんど大凶か凶になるので😵)
その代わり、名前の意味と読みやすさで決めようと思ってます😆

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    私も苗字自体が凶です。
    苗字自体が凶だと、名前とも凶になりやすいんですか??

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん


    ほとんどが凶か大凶でしたー🤣
    名前にもよるかもしれませんが、私たちが付けようとした名前は、ほとんどそうでした🤣

    • 10月24日
deleted user

間違えて消してしまったので
もう一度書きます🙇🏻‍♀️💦
菫という字はすみれと読みますが、
意外と読める人書ける人が少なく
悩みましたがまあいっか!と
漢字にしました🎃

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    たしかに普段、目にしない漢字ですもんね!
    でも、携帯でも出てくるし、全然良いと思います♪

    • 10月24日
deleted user

付けたかった漢字が苗字との相性が凶で、なんとなくそういうの気にしてしまう方なのでやめました😂
つけた漢字は第2候補でしたが今は気に入っています✨

deleted user

姓名判断で諦めました!

こつぶみかん

1人目の時、名前を考えて旦那に提案してもことごとく却下。
もうわからんわ!ってムカついてたら旦那が、決めた!○○にする!と突然叫びました。
ありきたりな名前だったので、なんでその名前?と聞いたら神から降りてきたのだ。と中二病みたいな事言いました。笑
へーいいんちゃう?と即決になりました。

mizu

姓名判断を妥協しました!笑

私はもともと姓名判断が大吉になるように考えていたのですが、旦那はあまり気にしないタイプで、それより好きな漢字を使いたい!と言っていて…
最終的に、姓名判断は△だけどお互いが良いと思える漢字を使うことになりました!

後悔はしていないです😊
凶だらけとかだったらやめていたかと思いますが、極端に悪いわけでもなかったので(^^)