※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳超えてもフォローアップミルクを上げている方いますか?子どもが食事をあまり食べなくて悩んでいます。最近フォローアップミルクを飲むようになり、量は朝・昼・夜に80ずつです。上げていいか悩んでいます。

フォローアップミルクを2歳超えても上げている方いますか?

あまりにもご飯を食べなくて…完母で育ち、ミルクは拒否していてフォローアップも飲んだことがありませんでした。離乳食からほとんど食べない…最近従兄弟の赤ちゃんのフォローアップミルクを飲んでハマったのか飲んでくれるのですが、上げていいものなのか悩んでいます。
量は朝と夜たまに昼に全て80ずつです

コメント

mama\( ・ω・ )/

最近まであげてましたが
やめました。

ご飯食べずにミルク欲しいってことがあったので。

ミルクあげると余計にご飯食べなくなると思いますよ( ; - ; )

3歳まで?飲ませても平気だと聞いていたのでまだ2歳なら問題ないと思いますが、わざわざフォロミ買わずとも牛乳で十分と思います🥛

体重増加不良なら普通のミルク、卒乳したら牛乳(お腹ゆるい子なら飲むヨーグルトか豆乳)って感じでした

フォロミは栄養少ないらしいですよ