※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月で保育園に預けることは悪いでしょうか?バイトと子育ての両立で悩んでいます。退職するか迷っています。

生後2.3ヶ月でお子さんを保育園に預けていた方いらっしゃいますでしょうか??

私は今バイトで働いています。
産後復帰するか、退職するか迷っています。

子どもの成長を身近で見ていたいという気持ち反面
今のバイトに戻ってまた稼ぎたいという気持ちで
迷っています😞💦

退職してまた新しく探してまた新しい環境でやるよりは
戻る方がとも思ってしまいます💦

生後数ヶ月で保育園に預けることは悪いことでしょうか😓

コメント

EHまま

子供の成長を見ていたいと思うなら急いで働く必要はないかなーと思います。
稼ぐのも大事ですが、仕事はいつでも始められますが子供の成長は今しか見れないです😭
私は娘が2歳になった今、19時〜0時の間で働いてます。
そーゆー働き方なら稼げるし成長も見届けられますよ💡

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    やはりそうですよね💦
    初めての寝返りなど保育園だと悲しいですよね💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日
ママリ

息子3ヶ月で今、育休中です🌼

私は復帰は1歳のタイミングで、と考えてますが、保育園が早い=悪いとは思いませんよ。
それぞれ働きたい事情や働かなきゃいけない事情などありますし。
ただ、育休取ってない友達とかには育休終わったら保育園って話したら可哀想って言われちゃいました😅

今の職場で産休後、育休にすることは難しいんでしょうか?
成長を見たい気持ちがあるのなら育休もいいんじゃないですか☺
あと、私はまだまだ体力的にもキツくてとても働ける気がしないので、正直、育休でよかった…て感じです(笑)