※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

朝寝や夕寝を辞める時は、いきなりやめましたか?それとも少しずつ寝る時間を少なくしましたか?上の子と同じリズムになりたいけど、難しいかな?辞めるのはグズグズされるのが嫌でなかなかできないです。

あと二週間で1歳になるんですが、
朝寝や夕寝を辞める時はいきなりやめましたか?
それとも少しずつ寝る時間を少なくしましたか?

6時起床
7時朝ご飯
9時から30分程朝寝
12時過ぎお昼ご飯
13時-14時半昼寝
17時半夕食
18時から30分夕寝
21時半就寝

上の子に合わせてるため少し寝るの遅いです😭
13時から15時は上の子が寝てるのでその間は2人寝て欲しいと思い寝かせてます😢

上の子と同じリズムになって欲しいですがまだ厳しいですかね?😢

上の子
6時半起床
7時朝ご飯
12時過ぎ昼ご飯
13時-15時昼寝
17時風呂
17時半夜ご飯
21時半就寝

です。

2人同じリズムになったら楽だなーと思うのと、朝寝、夕寝はおんぶなので腰も限界で💦

でも辞めてグズグズされたるのは嫌だなーって思ってなかなか辞めれず…です。

コメント

deleted user

7ヶ月の頃から、夕寝すると夜寝付き悪くなったのでさせないようにしてて、
7時起床
9時から30分朝寝
13〜15時昼寝
21時就寝です(^ ^)
朝寝しない日がたまに出てきました☺︎

  • ぴー

    ぴー

    夕方グズグズしませんか?😳

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー


    朝寝しないと昼寝ずれませんか?😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グズグズしてますが、耐えてもらってます。笑
    朝寝しなくても13時にしか寝かせません😂笑

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱそうですよね、気紛らわせたりそれしかないですよね😂

    ありがとうございます😊

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    すみません😂今日夕寝なしにしたらグズグズすぎました😂
    というかギャン泣き😂
    夕飯とお風呂は何時ごろでしたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは大変😂💦
    うちは17時〜17時半くらいに食べ始めて、20時にお風呂入って、20時半にミルクか牛乳飲んで、21時に寝かしつけ始めて5分かからずに寝る感じです😂

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、うちは19時に夫が帰宅するので、眠くてもそこでテンション上がって目が覚める感じです😂

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    上の子も同じ時間に寝ますか?うちは上の子風呂入ると元気になるので早めに入れてるんですが😅😅
    19時くらいにしようかな💦

    うちも19時くらいに旦那帰ってきます😁

    • 10月25日
まめ

平日は保育園ですが、一歳前から上のお子さんと同じようなリズムですがグズグズせず元気なので大丈夫だと思いますよ!

  • ぴー

    ぴー

    昼寝なんかいもあるとなかなか出かけられなくて😢😢ちょっと寝かせないでみます😢

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    起床は何時ですか?

    • 10月24日
  • まめ

    まめ

    大体6時半から7時くらいの間に起きてます。他のリズムもあまり変わりませんよ!

    • 10月24日
  • ぴー

    ぴー

    じゃあチャレンジしてみます😭まずは夕寝なしにしてみます🥺🥺ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月24日