※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児での水分補給について、普段の水分摂取量が少ないため頑張っている状況。他の方はどれくらい飲んでいるか気になる。

母乳育児は水分補給が大事と言いますが頑張って推奨されているくらい飲みたいですがなかなか。2リットルでしたっけ😣💦

皆さんどれくらい飲まれていますか?
もともとよく飲む方でしたか🙂?

私は普段500mlも飲まないくらいの生活だったので、結構頑張らないといけません😅

コメント

ゆっちん

あまり飲まないほうでした😅
母乳あげたらわたしも水分を摂るようにしてます。
2リットルは飲んでないかもしれませんが、前より飲んでいますね!
けっこう喉が渇きます😅

しーまま

こんにちは😄
私も出産した病院から、完母でいきたいなら1日2リットルの水分とってねって言われてます😣
私も、以前は1日500のペットボトルが1本開けばいい方でした😂
だから、2リットルって結構きついなぁって思ってます😭
今は、すごく頑張って小まめに水分補給して1.5リットルくらい飲めるようになりました😂😂

あんこ

私は授乳中、重めの便秘になってからかなり飲むようになりました。

元々普通?の飲みっぷりで、今は2L飲んでます。ポット洗ってお茶作るの面倒くさいです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も完母でしたが2リットルも飲んでないと思います😅
でも母乳だと喉渇きますよね😊

りん

元から全く飲まないほうで...
仕事行ってても1日で500とかも飲みきってなかったです😂
その後も500くらいは目安にしてますが、無理して飲んでなかったですw

完母ですが1リットル飲んでるかどうか…💦
最初は頑張って2リットル飲んでましたがキツイですよね😅

ささまる

私、妊娠前はカフェオレとアルコール、夜ご飯の時に麦茶1杯(飲まない時もある)しか水分をとっておらず、このままじゃダメだー!と頑張って妊娠中から飲みましたが1リットル~500までしか無理でした😂でも、授乳中が1番喉がかわいたと思うことが多かったですね🤔

ママリ

皆様コメントをいただきありがとうございました。今後も継続して水分補給頑張りたいと思います<(_ _*)>