※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎aru.❤︎
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。5種類の接種を同時に受けるのは大丈夫でしょうか?2回に分けた方がいいでしょうか?

さっき予防接種を受けてきました
内容は、ロタ、B型、肺炎、ヒブです。
それぞれ1回目で全部同時接種で受けました。

次回は3ヶ月になってからで、病院側がスケジュールを
組んでくれました。
内容はB型、ロタなんですが
ここでヒブ、肺炎、四種混合も一緒に予約して
同時接種でも構わないんでしょうか?

さすがに5種類もあるので2回に分けて
接種した方がいいのでしょうか?😭

教えてくださいすみません😭

コメント

みさりんまま

わたしは5種同時接種しました(^^)
何度も痛い思いさせるのは
自分も心が痛くて(´・_・`)
今回特に副反応とかなさそうであれば
受けても構わないと思います(^^)

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そうなんですよね😭可哀想で可哀想で😓
    私も5種同時接種にします😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月21日
あこ

私は5月に5種同時接種の予約とりましたよ(*・ω・*)
4回も痛い思いさせて泣いてる息子を見るのは本当に心が苦しいですが(´;ω;`)

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    同じ5月ですね💓
    私でも注射嫌いで痛いのに可哀想ですよね😭追加で予約して5種同時接種にしてもらいます😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月21日
ころ

先日、5種同時接種して来ました。同時をおこなっていないところもあります。病院の方針だと思います。

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    ご回答ありがとうございます!
    そうらしいですよね🤔
    5種同時接種でやっちゃおうと思います!😎

    • 4月21日
deleted user

さっき5種同時接種してきました😂

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    おつかれさまです😂
    お子さんよく頑張ってくれましたね😭💓

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月はあまり泣かなかったのに今回は号泣でした😅成長してると思っておきます😂

    • 4月21日
mini.

私は心配だったので、2つと3つでわけました(*^^*)!
以前副作用が出ちゃったので💦