※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー.jp
子育て・グッズ

アネロのリュックを買いたい方が、ポリキャン生地と合皮、がま口タイプとスクエアタイプの迷いがあります。サイズは通常で、色は後で考えるとのこと。ご意見をお聞かせください。

アナロリュックを使っている方、使おうと思っている方、参考にさせて下さい!

アネロのリュックを買いたいなぁと思っております。

迷っているのは、
① ポリキャン生地or合皮

荷物多いので、ポリキャンの方が軽くて良いかなーと思いつつ、合皮の方が雨とかには強いのかな‥と

② がま口タイプorスクエア(普通のリュックみたいにチャックで片方ずつ開けられるタイプ)

がま口の、ぱかっと大きく開いて中を見渡せるのはすごく惹かれます!が、片手での操作は難しいらしく‥>_<スクエアは今形が似た様なのを使っているので、使いやすいとは思うのですが、がま口の様にぱかっとは開かないので‥中の見やすさはがま口だし、せっかくアネロ買うならがま口なのかなぁと‥

サイズは通常のものにしようと思っております!
色は上記が決まったら考えます(´°ω°`)

みなさんのご意見お聞かせ頂けると、とても有難いですm(__)m
下の画像は参考画像です。左ががま口、右がスクエア。

コメント

かぴ

ポリのがま口、ブラックをいま使ってます!!軽いのでとてもお気に入りです♡ブラックはワキのところにチャックがないので、片手だと荷物は取り出しにくいです!!💦買うならワキチャック付きをオススメします♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

回答ありがとうございます!
    背中ファスナーですよね!?今使っているのも背中ファスナー付いているので、すごく使いやすい!と思っております(^ ^)
    がま口はどうですか?開け閉めは慣れると使いやすいですか?

• 4月21日
  • かぴ

かぴ

あっ背中ファスナーです♡がま口でも、これがついてるとついてないとでは結構差があると思います!!(⍢)
    がま口は、カバン置いちゃえばぱかっと開きますし、1度に見渡せて気に入ってます♩開け閉めは、そんな手こずったことないですよ♩

• 4月21日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

そうなのですね〜>_<
    やっぱり、がま口はものすごく見やすいんですね!今のリュックでもしょっ中背負ったまま開け閉めしてるので迷っていたのですが、アネロだとそもそも背中ファスナーで十分なんですね〜(*´□`*)
    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 4月21日

ポリのがま口、ブラックを使用しています。なかなか汚れません!片手で閉められないですが、背中の部分にチャックがあるのでそこをメインに使っています。
リュック自体は使いやすいです。
が、私はこのメーカーの肩パット紐部分がやけに短いなあと感じています。何か肩がかっこ悪い。。

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

やっぱり背中ファスナーでがま口の開け閉めにくさカバー出来るんですね(^ ^)

新しいご意見ありがとうございます!
    肩パット紐が短いんですか?気にしたことなかったです‥確かに短いと少し格好悪いかも‥
    ちなみに、雨の日などは中身濡れたりしませんか?

• 4月21日

雨の日車から店内まで程度であれば濡れないです!
本当あの肩の短さは、買う前に試着必須です。痩せてる人がしょっても気になる短さです。。

• ミッキー.jp

ミッキー.jp

そんなすぐすぐは濡れない様で安心しました(^ ^)
    肩の長さ、気になります‥店頭で見かけたので今度試着してみます!
    貴重なご意見ありがとうございました(o^^o)

• 4月21日