※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がご飯のとき座ってくれず、不安です。行儀を心配しています。何かいい方法はありますか?

10ヶ月の娘がご飯のとき座ってくれないことが多くあります😭
椅子に座らせるとギャン泣きしたりで仕方なくつかまり立ちさせてあげてるんですが、行儀が悪くなるんじゃないかと不安です🙄💦💦

何かいい方法はないですかね😖

コメント

全然ありでしょ!
楽しくおいしくが一番、お行儀なんて考えもしませんでした。
まだまだお食事初めてわすが、食べるのもお行儀もいっぺんに覚えされることないと思いますよ~

退会ユーザー

誤字多くてすみません(>_<)

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    確かに今は食べることを第一に考えた方が良いですね!!
    食べる時間が好きになってもらえるようにしてみます♪

• 10月24日
てふ

娘も10ヶ月の頃はイスの上に立ってました😢怒ったりご飯さげたりしてもギャン泣きするだけで効果なかったのでしばらく諦めて立たせてました!
たまに座ったら拍手したりものすごい褒めてました☺️
1歳過ぎた辺りから座ったら褒められるのがわかったのかドヤ顔で座るようになりましたよ〜💗今はご飯前に「座って」と指を指すと笑顔で座っていただきますのポーズしてます!ご飯中ずっと座ってますよ〜💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりギャン泣きですよね😭わたしもお座りができた時に褒めるようにしてみます💓✨

• 10月24日