※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

昨日些細なことから旦那と大ゲンカしてしまいました。イヤだなと言う出…

昨日些細なことから旦那と大ゲンカしてしまいました。

イヤだなと言う出来事があり(旦那にとってもイヤなことです)、それに少しでいいから共感してもらいたかっただけなんです。
でも旦那は愚痴を言わない(我慢する・言っても仕方ないと思う)タイプで私がブルーになっててもいつもスルーと言う感じで…。
それでモヤモヤした気持ちの持って行き場がなく、もうどうしようもなくてケンカになってしまいました(泣)

それでそもそもケンカに関係のない育児の話になってしまいストレスが溜まるとかいうことを言ったら、
「○○さん(旦那の職場の女の人で私の少し前に出産)なんてもう子どもを保育園に預けて復帰してるし、シングルマザーの人なんてもっと大変だし、熊本の人たちなんてもっと大変だ」と。

そんなこと言われたら何も言えません…
もちろん働くつもりですが、子どもが2歳になってからと思ってます。

初めての育児で不安ばかりのなか自分なりに頑張ってるけど、何だか旦那も味方じゃないような、一人ぼっちのような気がしてかなり落ち込んでます…
年末に引っ越してきて近所に知り合いもいないし支援センターのような施設もなく、相談できる人もいません。

産後生理周期が乱れがちで、イライラしたり落ち込みやすいです。

何でこんな風になっちゃったのかな?
今日は結婚記念日なのに…。
長々と失礼しました。

コメント

るなりの

一番近くにいる旦那さんにわかってもらえないと辛いですよね(>_<)
うちの旦那も同じ感じなんですけど、旦那さんに何かを言う時、少し言い方を変えてみたらどうでしょうか?
例えば、話をする前に「お仕事お疲れ様(^^)今日も疲れたでしょ?」と付け加えるとか(*^_^*)

• sho

sho

そうですね…
    旦那は育児も結構手伝ってくれるのに、何でこんなにイライラしちゃうんだろう。
    何て自分はダメなんだろうって凹んで何もする気になれません。最悪ですよね…

もっと感謝の気持ちは伝えるようにしなきゃと思いました。
    ありがとうございました(^^)

• 4月21日
  • るなりの

るなりの

旦那さん、育児手伝ってくれるんですね♡
    いつもありがとうって言葉を言うだけでも違いますよ(^ ^)

• 4月21日
猫まる

シングルマザーや熊本の人達が大変な事と、別な話です。
初めての育児で相談相手もいない、育児ノイローゼになる人だって世の中にはたくさん居てるんですから。
他の家庭の事は、他の家庭の問題であって、その大変さはその家庭内でしか分かりません。
大変さは、それぞれの家庭で違うんです。
それを理解してない上に、一番の協力者で理解者でないといけない旦那さんは、失礼ですけど駄目です。
でも、そんな人だと理解した上で夫婦になったんです。
それは、頭に入れておいた方が良いかもしれませんね。
旦那さんに愚痴を聞いてもらってストレス発散出来ないなら、別の方法で発散させてみるしかないかもですね💧

• sho

sho

すみません、手違い?で今コメントに気付きました💦
    自分の家庭のことは自分達だけの問題ですよね。
    でも本当に相談できる相手がいなくて(友達はいるけど皆それぞれ忙しそうだし暗い話なので躊躇してしまう…)、今度市の育児相談室(?)にでも電話して話を聞いてもらおうかなと思ってます。
    いいストレス発散方法も見つけたいです。
    ありがとうございました(^^)

• 4月27日