※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

31週の検診で赤ちゃんが小さいと言われました。お腹の大きさも小さくなるでしょうか?

31週の検診で1600gないって言われたんですけど小さ過ぎますか?
色んな人にも、8ヶ月ごろからお腹をみて○○週にしては小さすぎるね〜とめっちゃ言われます!
赤ちゃんが小さいとお腹の大きさもそんなに変わりますか?

コメント

三之丞(さんのじょう)

先生に小さいとか言われましたかー?
周りの一般人の言葉なんて気にしない方がいいですよ!笑
とにかく医者の言うことが1番!
医者に何も言われてなければ問題ないですよ🤗

• 25

25

その時28週相当の大きさだと言われました!
    小さいけど、処置が必要なほどではないと言われました!

• 10月24日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

なら全然問題無いと思います😍💓
    うちは、1人目39wで産みましたが3000近くあると言われてて産んでみたら2600しかなかったです!笑
    その逆のパターンもあるくらいなのであまり数字にとらわれなくていいと思います😊💓
    ストレスなくお医者様のことだけと、プラスのコメントだけ信じてマタニティ ライフのんびり過ごして下さい😍✨

• 10月24日
はるさみ

ちょっと小さめだとは思いますが、36週で2000g乗れば大丈夫だそうですよ!✋✨

わたしもお腹全然出ておらず、ずっと「え、妊婦なの?!」状態でした😂笑
34週の検診でやっと1500gになったばっかりです😭😭💦子宮内胎児発育不全と診断されていて、27週から総合病院に転院しています。
先生から総合病院を紹介されたりしていないのなら、正常の範囲内なんだと思います🙋

みみぃー

私は検診の時ですらも小さい小さいとやたら言われました。
妊娠してる人のぽっこりお腹は私の理想だったのに気づかれないほど出ておらず言われたら、あー!って感じでした。
それで臨月?小さくない?
と出産前までもこれでした。
ですがお腹の見た目と違い無事に生まれてきてくれて、思ってたより体重があったので見かけだけでは分からないんだと思いました。

小さく生まれて大きく育つ方がいいですよ^^*
心配しなくても大丈夫です。
私も毎日心配でしたが、気にしすぎると負担もきます。
焦らずゆっくり見守ってあげてください。
赤ちゃんも赤ちゃんなりに頑張ってますよ!

ゆめさくママ

わたし31週で1500㌘でしたが何も言われませんでしたよ👍

Ms

産まれるまでに2000超えてたらいいよーと言われました
推定だし赤ちゃんにも大きい小さいの個性があるので
大きくなってないなら問題ありますが少しでも大きくなってるならそんな問題ではないみたいです✨

ちょっと小さめかな?って感じです🤔
でもこれからグーンと大きくなってくれると思いますよ!👶🏻💕

お腹の大きさは関係ないかと!
いまお腹の子2000gちょっと超えたくらいだねって言われてますが わたしのお腹はみた感じだとまだ1600~700gくらいの出方だよ〜その大きさで2000あると思えないって産婦人科の先生に言われました😂
なので仮にお腹の子が大きくても出ない人は出ないのかな…?って思います!

たた

うちも31w4dで1600gちょうどかなと言われましたー!
でも病院でも順調ですねって言われたので大丈夫かと😊

うちも毎回助産師さんにお腹小過ぎるんよなぁ🤔と何回も測られます😅

1人目の時は33w3dで2211gあったので、お腹ボーーーン!でした!