※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイやおすわりがまだできない場合があるか教えてください。

もうすぐ9ヶ月です。
この時期にハイハイやおすわりがまだの方、まだだった方いらっしゃいますか?
いつ頃できるようになったか教えてください。

コメント

けんけんママ

おすわりはできてましたがハイハイは10ヶ月の時でした🙌
寝返りとかも遅くて歩くのだけ唯一早かったです😅💓

• りん

りん

肘をついて四つ足にはなるんですけど、すすもうと?したらバランス崩して横に倒れます😅
    色々遅くても歩くのが遅れるわけでもないのですね💓

• 10月24日
みいも

うちはお座りはぐらつきますが少しずつ長くなってきましたがまだまだ後ろにバターンて倒れます。
ハイハイはズリバイすらしません😌

• りん

りん

うちも一応ほんの少しなら吸われるのですがなんか形が変です😅
    うちはズリバイせずにハイハイになりそうな予感です…笑

• 10月24日

うちは上の子が遅めで本に書いてあるようには成長しませんでした😅
ハイハイは1歳になる少し前でした😆
お座りも10ヶ月くらいだったと思います🧐
いつかはできるようになるとわかっていても、周りができると焦ったりしますよね😣
私は比べてしまって支援センターとか行かなくなりました😱

• りん

りん

首すわりは平均、寝返りは若干早めだったのですがそれ以降がなかなか…💦
    どうしても比べちゃいますよね。そんなのあとの人生になにも関係ないのに…
    そして一気に成長しちゃうと赤ちゃん感がなくなっていくのも少し寂しい気持ちはあるのに、なのに比べちゃいます😅

• 10月24日

息子もマイペースさんで、首が座ったのも5ヶ月過ぎ、お座りは安定して両手が離せるようになったのも8ヶ月後半、ハイハイは10ヶ月後半頃でした😊
掴まり立ちも11ヶ月で歩いたのは1歳2ヶ月で最近は5mぐらいはスタスタ歩いています🥰

• りん

りん

首すわり、寝返りまでは順調だったんですがその後がなかなか…です💦
    肘と膝ついてはいるんですけどねー🤔

• 10月24日