※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に行きたがらなくなり、泣き止まない状況に困っています。これは赤ちゃん返りなのでしょうか?

2歳の息子が、最近になって保育園行きたくないマンになりました。行くまでの道のりはまだいいのですが、保育園に着くと下駄箱でうずくまって動かなくなったり、先生が抱っこで連れて行くと海老反りになって大泣き…。
今までるんるんに保育園行っていたのでびっくりです。
赤ちゃん返りみたいなもんなのでしょうか?

コメント

レ

娘のクラスも娘含めてそんな感じです😔😔

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そういう時期なんですかね?💦

• 10月24日
  • レ

行っちゃえばみんな楽しく遊んでるんですけどね〜そういう時期なんですかね😞😞

• 10月24日
なめこ

ご出産も近そうですし、赤ちゃん返りかもしれませんね😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やはり赤ちゃん返りもあるんですかね💦昨日「ママいなくても大丈夫?」「ばぁばのいうこと聞ける?」って聞いたら自信満々に「できるよ!」って言ってたんですが、やっぱだめなんですかね🙄

• 10月24日
ママ♡

うちの子もまさにそうでした!!
0歳から通い、なぜか2歳の今時期突然嫌々になりました😣😣
1ヵ月、2ヵ月くらい泣きながら脱走しながら先生に引き剥がされながら登園してました😂
毎日毎日、私も参っちゃって😞😞
でもある日突然また普通に行くようになりました😂
行く時だけぐずりまくりだったけど10分もすればいつも通り遊んでますよー!とかお迎えも普通で…。
なんだったのかいまでも疑問です😓(笑)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうだったんですね❗️😂
    やはり時期的なものと赤ちゃん返りが重なったのでしょうかね?💦
    うちもお迎えの時はケロっとしてますね…。

• 10月24日