※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供が薬の副作用で下痢気味。旅行は車で2〜3時間。元気だが小児科に連れて行くべきか悩む。旅行をキャンセルすべきか。

明日から1泊2日の旅行なのですが子供が鼻水で耳鼻科で
貰った薬を飲んでて1つの薬が抗生物質なので、その副作用からなのか昨日から下痢気味です😣
回数は4回ぐらいで水っぽいとまではいかないのですが4回のうち2回オムツから少し漏れてました。

旅行先は車で2〜3時間ぐらいでそこまで遠くないですし移動とかも車です。
プランは特に決めてなく動物園とか適当にぶらぶらする感じです!

皆さんなら子供が鼻水と下痢気味だったらキャンセルしますか?
熱もなく元気なのは元気なのですが迷います😭
あと抗生物質が原因だと思うのですが下痢気味なので念のため小児科に連れて行くべきですかね?

コメント

キャサリン

私なら念のため小児科に連れていって安心した上で旅行行きます❗

清ちゃん

小児科受診された方がいいと思いますよ。

花束❁¨̮

受診すれば整腸剤貰えると思います!
下痢だと、水分補給もマメにしなくちゃなので旅行中大変かとは思いますが…
整腸剤貰えれば良くなりますよ!