※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期で大変なことに悩んでいます。泣き暴れてしまい、育て方が間違っているのではないかと心配です。

2歳児のイヤイヤ期、みなさんもこんな感じですか?

朝起きた瞬間から泣く
すごく些細なことで泣く
1度泣いたら1時間以上泣く
大暴れして暴力ふるってくる

なんか凄まじすぎて、私の育てかたが間違ったのかと心配になってきました、、、

今朝は、起きた瞬間からギャン泣きし、
妹と小競り合いになってギャン泣きし、
いまも足をバタバタさせて泣いています。正直疲れました。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

ありました〜(笑)次女です。
何が悲しくて朝起きて泣いてるのかもわからず、放置←
些細なことで泣くのは今もあります。
自分の意見を聞いてくれるまでしつこく聞いたりやれと言ったりそれは今もあります。

暴力的なことはないですが、凄かったです😓外でも寝そべる子だったので…

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    次女さんがそうだったのですね。ということは、姉妹でも違うってことですか?
    イヤイヤ期がみんなこうだったら、もう私2人育てるので限界だなと思いまして( ̄▽ ̄;)

    個人差なのでしょうか、、もう毎日ノイローゼ気味です💦

    • 10月24日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    長女がほとんどなかったんですよね🤔
    大人しめだった(その頃はww)
    三女は今からくるなーと思ってます🤮🤮
    子供によって違うと思いますよ!

    いや、あれはノイローゼなりますよ(笑)
    叫んじゃいますもん(笑)

    • 10月24日
  • かな

    かな

    長女さんなかったんですねー!羨ましいです!!でも、今やおちゃめちゃんですか?笑

    子供によって違うって聞けてよかったです。(´;ω;`)
    完璧な育児はしてないと言う自覚があるだけに、、私のせいかと、不安になっちゃいました。
    ノイローゼなりますよね!
    でも、4人目妊娠中なんですね(*´ω`*)すごいです!!

    • 10月24日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    今はもう口ごたえばっかり、
    それはそれで腹立ちますよー🤣(笑)
    大人しかった面影無し!(笑)

    完璧な育児なんてないですよ😑
    全て手探りですし、毎回違いますし!
    たまに子供たち、旦那に喝!を入れてもらってます😅

    予定外の妊娠だったですけど、色んなタイミングがあってきてくれたんだなーと思ってます!

    • 10月24日
どぅるるん

朝からお疲れ様です。
上2つは一緒ですがそこまで長引く事は滅多にないし大暴れや暴力はないです。足をバタバタさせて泣いたこともありません。
夜中の寝言や朝起きた瞬間の第一声が「イヤっ‼︎‼︎」だったりなにもしてないのに「もーっしないで‼︎」とかだったりはしますが。

育て方ではなく個性だと思いますよ。大変でしょうが、菩薩の心で接してあげてください😂もうダメだと思ったら「お母さんはここにいて〇〇ちゃんが落ち着くまで待ってるね」と言ってほっときつつティータイムしてもいいと思います。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!うちは大暴れして、なだめようとすると暴力してきます、、なので声掛けか無視しかないのですがそうするとまた抱っこ!といってくるのに、抱っこしようとすると暴力、、、すごくイライラしてしまいます( ´•ω•` )

    個性だと言って貰えて少しほっとしました、、!
    落ち着くまで待ってるね、もいいですね。こんどやってみます!!

    • 10月24日
ゆに

ウチも一緒です!昨日はいいお天気で午前も午後も公園にいったんですけど、嫌なことあると寝そべるし、人の物とっちゃうし、お友達にギューって抱きついて倒しちゃうし、毎日毎日謝ってばかりで、夜に私がないてしまいました😣発語もまだなので、発達障害かもしれません。もうすぐ医師との面談の予定日です。