※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

両親、義理両親の敷地内に家をたてているかた。暗黙のルールってありま…

両親、義理両親の敷地内に家をたてているかた。
暗黙のルールってありますか?
ちょっとしたこととか、あったら教えて下さい!

自分
・野菜を安く売っていたから二袋を買うとはと隣に一袋あっても隣に渡す。
・カレーやシチュー、味噌汁など、約五人分作ると二人分は隣に渡す。
・お肉が多くあれば隣に渡す。
・洗濯物を干すと、お義母さんがうちの干した洗濯物をはいちがえしている。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

偉すぎます🙂
なーんにもしませんよ😆
向こうもしません!

• あゆ

あゆ

旦那が自分の実家にせっせと運んでいます。

隣からももらえてなにかおかずなど交換する形なら文句ないんですけどね🤔
    お肉4切れ入っていて500円のものとか普通にあげてなにも返ってこないですからね。
    帰ってきてもゆで卵二個とか、大根の漬物です。
    こっちが損しているみたいで、やめさせています

• 10月24日
ゆぁ

うちは、急な雨のときに出先のときには、お互いに洗濯物は取り入れてあげる✨です。
嫌な人は嫌かもしれませんが、私は素直に助かるなぁと思ってます✨

あと、私が勝手にしているのは、量が決まっていない料理(お魚みたいに一人一つとかではなく)や手間のかかる料理はあえて少し多めに作りお裾分けしています✨同居時代から料理が苦手な義母に代わって私が料理をしていたので、本当に喜んでくれます😊かわりに義両親は材料やお菓子などいつも買ってきてくれて差し入れしてくれます‼️

• あゆ

あゆ

雨の時は仕方ないことなので自分も隣の分も含めてしまっています!ただ、干した洗濯物(ピンチにかけたパンツなど)をを配置替えをされていたりします。
    バスケットなどを移動されるならまた仕方ないことなんでしょうけど。

苦手なのなら仕方ないですよね😄
    お義母さんは料理もできるので、自分が作ったものをあげることはさせたいです💦自分が料理を覚えている最中なので

旦那の実家には家からまだ兄弟が誰も出ていっていない状況で五人も住んでいるので、食べる量も多いです。
    お義母さんが一言「あっ◯◯肉無いな。肉食べたいなぁ」と独り言言うと 、たまにうちの家にはあるもので、旦那が取りに行って渡します。
    渡すのいいけど、なんか代わりのものほしいとたまに思っています🤔

• 10月24日
  • ゆぁ

ゆぁ

お話聞く限り、私もその義両親だったら嫌だなと思ってしまいました😅(人様の義両親に対してすみません…)

うちは私ももちろん義両親が大好きで私が勝手にやっているのですが(やってあげている感は0)、義両親からの頂き物も多く、お米や卵は今まで買ったことないです😅一緒に買い物に行ってもまとめてカードで払うので結局お金を払わせてくれません😅1あげたら5で返ってくる義両親なので、一度『こんなにいただいたら申し訳ないです』といったことがあるのですが…『いつも料理をあんなにつくってもらって、それで断られたらこっちの方が気を使うから気にせずもらって?ホント助かってるの』と言われ、お節介なもの同士苦手なところや得意なところを助け合ってる感じです😊

• 10月24日
  • あゆ

あゆ

すごい仲良しなんですね!

• 10月24日