※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

来月グアム旅行に行きます✈️持ち物で下記以外でこれあったら便利だった…

来月グアム旅行に行きます✈️

持ち物で下記以外でこれあったら便利だったよ!
というのがあれば教えて頂きたいです!
またこれは要らないんじゃ?というのもあれば教えて下さい!

因みに泊まるのはホテルニッコーです。
ファマグウンルームに泊まります‼️

着替え
肌着
羽織りもの
帽子
オムツ
オムツ入れる袋
オムツ替えシート
ハンドタオル

水着
水遊び用オムツ
ラッシュガード
ビーチシューズ
サンダル
浮き輪
レインコート

パジャマ
湯上りバスローブ
ガーゼ
ベビーソープ
ベビーローション
綿棒
爪切り
日焼け止め
虫除け
歯ブラシ
歯磨き粉
洗濯するなら洗濯洗剤など
ハンガー

軟膏
解熱剤
絆創膏

水ペットボトル何本か、
ペットボトルに付けるストローキャップ
スポンジ
洗剤

麦茶粉末
野菜ジュース
ゼリー
パン
おやつ沢山
食事用エプロン

紙皿、ラップ、フォーク、スプーン
さとうのごはん、ふりかけ、
アンパンマンラーメンやうどん

シールブック、お絵かきボード、
ipad、絵本、新しいオモチャ

母子手帳、保険証

です!!!!!

書いてみたら結構ありますね😅💦

因みにビーチシューズはまだ買ってなくて
現地で買おうと思ってるんですが必要でしょうか?
サンダルがあれば大丈夫ですか?!

ニッコーのファマグウンルームなので
子供のアメニティ付いてるのかと思ったんですが
記載がなく…実際に泊まられた事ある方
ベビーソープやボディーローションはありましたか?

コメント

みう

湯上りバスローブ 、紙皿、ラップはあったら良いと思いますが絶対ではないかな?と思いました!😊

  • ななみ

    ななみ

    湯上りバスローブは確かにいらなそうですね‼️
    バスタオルの用意は人数分ありますもんね🙋‍♀️✨✨
    kマートのラザニアが食べたくて❤️♪
    部屋に電子レンジ付いてるのでチンして食べるのに持って行きます‼️笑
    あとは朝早くにライドザダック行くので朝食にオニギリ作ろうと思って持って行こうと思ってます★

    • 10月24日
バナジウム

スーツとかなければハンガーいらない気がします(^^)
私は独身の時にグアムによく行きましたが、機内用のマスク(乾燥するので)とサンダル持って行きました!
機内入るまでにはサンダルの方が足がラクチンです(^^)
ビーサンは現地調達、現地廃棄してました。。。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    確かにハンガーって多少はホテルに付いてますよね?
    娘の小さいハンガーだけ持って行こうカナ…
    それも大人用でまかなえますかね🤔🤔

    乾燥しますよね💦
    マスク持って行こうと思います★
    ビーサンは無駄に家に沢山あるので家から要らないの持って行って捨てようかな…

    ありがとうございます😊‼️

    • 10月24日
うみ

食料関連は、現地のものは食べられなさそうでしょうか?
水とか結構なかさがあると思いますし、ご飯とかパンとかはABCストアとか、ホテルのラウンジでも手に入るかなと思います。
もし日本のものしか食べさせたくない、とかお子さんがこれしか食べないのなら仕方ないですが。

サンダルは、いつも現地調達してます。

  • ななみ

    ななみ


    食料関連悩んでました😰💦
    多少は食べられると思うんですが…
    偏食で。。
    そして、お肉とかってレアとかじゃあげられないし。。
    もし食べなかった時用にと思って念の為持って行こうかなと…😰💦
    ただポテトは大好きで食べます★
    最初は食料と飲料はあっちで調達しようと思ってたんですが念の為数本持って行こうかなと思ってます‼️

    朝食付きではなくて、ラウンジ使えないみたいです。
    別途料金払っても使えないと言われました💦

    朝オニギリ作ったりするのと麺類は食べるので食べなかった時用にと思いました‼️

    でも、ABCマートやKマートで何とかなりますかね🤔🤔

    サンダルは家に沢山あるので要らないの持って行って捨てようかな…

    ありがとうございます😊❤️

    • 10月24日
あやか

ファマグウンルームに泊まったのは6年も前なので変わってるかもですが。。。

オムツペールがありました。
ベビーソープとおしりふきは持って帰れるアメニティで付いてます。
お皿、フォーク、スプーン、食事用ビブもありました。

保険証と母子手帳はコピーを持って行ってます。

ニッコーはガンビーチなのでビーチサンダル必須です。
痛くて歩けません💦
もう日本で手に入れるのは難しい時期ですが、あちらに沢山あったので大丈夫です。

ハンガーは結構たくさんあった気がします。
グアムは湿っぽくて手洗いじゃ乾かないので、洗濯するならランドリールームで脱水だけでもした方がいいと思います。
うちは捨てられるものは捨てて帰ってきてます。笑

私ならレインコートは持っていかないです。
レインコート着てまで外歩かない気がします。

衛生ものは冷えピタ、ガーゼ、テープ、消毒液、キズパワーパッドも持って行ってます。

ペットボトルに口つけちゃうと細菌繁殖が怖いので、紙コップとストロー、又は飲みきりサイズのパックの飲み物を何個も持って行ってます。
そうすれば洗い物しなくて済むので。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    私もグアム自体行ったのは6年前で…
    今回は子連れだし沢山質問していてすいません😰💦
    毎回のご回答ありがとうございます😭❤️❤️

    今改めて調べたらオムツペールもベビーソープやボディーローションもあるみたいでした‼️おしりふきもありました!

    保険証と母子手帳はコピーして持って行こうと思います★

    ビーチシューズですね🙋‍♀️
    大人も子供も必須って事ですよね?!あっちで調達しようと思います‼️娘のサンダルももうサイズアウトっぽいので買おうと思っています‼️

    ただ、何だかんだでホテルにいる時間が最終日だけになりそうで…
    食べたい物食べに行ったり、ショッピングしたりってそんなにホテルのビーチにも行けなそうな気がします😰
    イパオビーチにも行きたくて♪
    ハンガーは沢山あるんですね!!!
    洗濯はランドリールーム利用したいと思います★

    捨てられるものって例えば今までどんなの捨てて帰ってきましたか?笑
    要らない服とかパジャマにして捨てようと思ったんですが、既に衣替えの時に捨ててしまって😱😱

    冷えピタやガーゼ消毒液なども持って行こうと思います★
    岩とかで怪我しそうですよね…

    ペットボトルの口の部分に付けるストロー持って行こうと思ってたんですがほんの少しだけ洗わないとなので…ストローにしようかな…紙コップも持って行こう思います★
    パックの飲みきりサイズの野菜ジュースなども沢山持って行こうと思ってます♪

    とても参考になりました★
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    イパオビーチに行くんですね。
    お魚見に行くのかな!?
    楽しめるといいですね。

    うちは下着、靴下、ハンドタオルは捨ててきます。笑

    ビーチシューズ はホテル内のショップにも売ってますし、Kマートとかにも売ってます。
    大人ももちろん必須です!!

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    バスローブですが、いつも子どもの分は持って行ってます。
    ビーチから上がったあと体が冷えるので着せてます。
    タオル巻けば気にならない方もいると思うので必須ではないかもしれませんが、歩き回るし、タオルを引きずって歩いたりするのも危ないので、うちは必ず持って行ってます。

    • 10月25日
  • ななみ

    ななみ

    お魚見たいです♪
    娘は見れないかもですが…
    私がシュノーケルやった事ないのでやってみたいです!
    でもそうなると1人で旦那と順番こでやるしか無いのでそれはそれでちょっと心配ですが😰💦
    奥に行かないようにすれば大丈夫かな😅💦

    下着ならカナリボロいの沢山あります😂🙌笑

    2日目にKマート行く予定で3日目にビーチ行く予定なのでKマートで購入しようと思います★
    ラッシュガードも売ってますよね!!

    • 10月25日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    そう思えば、イパオビーチに行くのに結局大人用のバスタオルと子供用のバスタオル必要でした😅💦
    パーカータイプのバスローブ?持ってるのでそれを持って行こうと思います★

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    ちょっとしたお魚にらニッコーのビーチでも全然見れますよ。
    岩があるところによくいます☆
    イパオビーチに行った事がないので、どのくらい違うかはわからないのですが💦

    ラッシュガードは買い求めた事がないので正確ではないですが、ロコブティックとか行けば売ってると思います。
    ホテル内のショップにもあるんじゃないかな??

    女の子のサンダル、メリッサというブランドが可愛いです😍
    うちも女の子だったらなぁ。。。

    • 10月25日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️✨✨
    ニッコーのお魚も見に行ってみようと思います★

    ラッシュガード売ってますよね‼️こっちで買っておこうか悩みます🤔🤔
    意外と気にいるデザインがなかったりしそうで…
    ラッシュガードなのでシンプルでいいんですが…😅💦

    メリッサですね🙋‍♀️✨✨
    チェックしてみます♡♡
    あやかさんには沢山回答して頂き本当に助かりました★

    グアム楽しんできます❤️
    ありがとうございました😊😊❤️❤️❤️

    • 10月26日
あやか

ビーチサンダルではなくて、ビーチシューズが必須です‼️
間違えました😅

  • ななみ

    ななみ

    因みにチェックアウトが12時なんですが帰りの飛行機が17時頃でチェックアウトした後荷物だけホテルに預けておくことって出来るかご存知ですか??!

    • 10月25日
  • あやか

    あやか

    ホテルに荷物預けておけますよ〜。

    • 10月25日
  • ななみ

    ななみ

    それは良かったです‼️‼️
    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 10月25日
moony mama

グアム旅行はしてませんが…

2歳過ぎてるなら、サンダルとビーチシューズにせず、ビチーサンダルでも大丈夫じゃないですか?
子供用だとかかとにゴムついてるものあるので、脱げないですよ。

野菜ジュースとゼリーはお子さんようですか?
それなら、野菜と果物のジュレにすれば、一つで賄えるかと。

選択機で選択するなら、ジェルポール便利です。

バスタオルついてますよね?
バスローブ不要かな?

水着持っていくなら、水遊び用のオムツは持っていきません。、

  • ななみ

    ななみ

    ビーチサンダルと思ったんですが私の泊まるホテルのビーチは砂が痛くて岩とかもあるみたいで…😰💦
    かかとにゴムがあるとはどういう事ですか??!

    子供用です!
    ジュースとジュレとゼリーがとにかく好きであまり家ではあげないんですが飛行機でぐずった時用に持って行こうと思ってます★

    洗濯でジェルボール良さそうですね!!!
    持って行こうと思います★
    バスタオル付いてるからバスローブは不用でした!💦

    水着持って行きます!
    もしかしたら大するかもなので念の為オムツも持って行こうと思います★
    まだトイトレ完了していないので😰💦

    • 10月25日