※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ後、2時に目が覚めて眠れない状況で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

子供の寝かしつけで22時頃道連れになって寝てしまうのですが、2時に目が覚めてそれから眠れなくなってしまいます。
それから5時くらいまで眠れなくなって、6時に起きるけど怠い眠い朝を迎えてます…😪

同じような方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります・・・
みなさん子供が寝てからあれこれ家事したり勉強したり、我が身が恥ずかしいです😭
妊娠中でトイレが近過ぎるのも問題ですが、子供と昼寝までしてるので、もはや何を言っても言い訳💦

• 37

37

こんな夜中に、目覚めると勉強とかしてる方がいるんですか…👀
    もう睡眠を諦めて活動時間に変えるという発想がなかったので眼から鱗です‼️

私もそうした方がいいのかなぁ…🤔

akiさんはお子さんとお昼寝ができる環境であれば一緒に寝てしまうの全然アリだと思います☺️

• 10月24日
たこやき

同じです💦今まさにその時間で…笑
週一くらいでやってしまいます。。毎日ですか?💦毎日になってしまってた時もあって…続くとしんどいですよね💦💦こんなんで仕事復帰できるのかなぁと心配です😢

• 37

37

同じ方いてくれて嬉しい…そして辛いですよね。

私、毎日その状態なんです😥
    既に仕事をしているので日中眠くなると本当にピンチです😭

ももかさんは毎日から週一くらいに改善されてるご様子ですが何か改善方法はありましたか?

• 10月24日
  • たこやき

たこやき

お仕事されてるんですね💦お仕事あるのにほんとにしんどいですよね😭💦
    私の場合は単に自分の体のタイミング?で眠くならなかっただけだと思います😭
    なので今後また毎日になってしまう可能性もあって…現に昨日もやってしまいました汗
    強いて言うとすれば髪を乾かさずに寝かしつけするので頭が寒くて眠くならないってくらいですかね…?笑

• 10月24日
moony mama

私も、添い寝すると21:00前から1時間半くらい寝ちゃいます。
慌てて起きて、家事こなして… 翌日仕事なら、遅くても25:00にはとりあえず布団に横になります。
翌日休みだと、朝までダラダラしてる時あります。ダラダラしてるなら、片付けとかすれば良いんですけどねー。
おかげで、家が一向に片付きません😅