※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

マイホーム購入について質問です!今色々購入にあたって調べ始めていると…

マイホーム購入について質問です!
今色々購入にあたって調べ始めているところですが
購入場所を悩んでいます。

今住んでるところは旦那の実家から車で1時間ですが
私も旦那も職場が近く便利です。
でも旦那は長男で義母は離婚もしてるので将来1人になるので私は旦那の実家の近くに住むべきではないかなぁと思ってます。(義母との関係は良好です)
でも旦那は通勤に1時間以上かかるし何より高級住宅街で中古マンションくらいしか買えません💦
私も旦那も一軒家が欲しいです。義母はマンション購入しており同居は今のところありません。

なので今考えている候補は
①今の家の近くで一軒家購入し義母のところへは通う
②義母の家から車で20分くらいのところに一軒家を買う
(私は仕事を再就職、旦那は通勤してもらう、2人とも土地勘なし)
です。
③義母のマンションの買える値段の中古マンションが売りに出されたら買う(子供は三人欲しいのでマンションは、手狭だなと思ってます)

みなさんならどこで購入されますか?毎日考えてますが全くいい案が浮かびません。

コメント

ひとむ

1ですかね!

うちの理想の予定では
私ら夫婦は一軒家を買い、もし義親に介護が必要な場合は通うか家の近くのアパートに住まわせます
その際今の義親家(団地)は賃貸にだしてその家賃でトントンくらいのアパートかります!

• あ

返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます!
    理想的な予定ですね🥺その時になればどうとでもなりそうな気もしますね🤔

• 10月26日
はじめてのママリ

わたしも購入場所が決められなくて先に進めないでいます💦
わたしの場合はわたしの実家のそばが希望なのですが夫の職場と1時間半ほど離れています。今は真ん中あたりのマンションを借りて住んでいるのですがどちらに行くのも微妙に距離があり大変です。

通勤は毎日のことなので、職場に近い方がいいのかなーと思っています。
今の場所でお二人とも通勤が楽であさんも転職しなくていいのなら、わたしなら1にします!
どれくらいのペースで義母のところへ通うかにもよるかもしれませんが…

• あ

返事遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます!
    購入場所難しいですよね!
    一生働くので通勤は楽がいいですが義母にも頼りたいなぁと思う時が来た時に家が遠いと後悔しそうで、😢

• 10月26日