※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

筑後市在中の2歳の子供を4月から保育園に入れるか悩んでいます。保育料や食事代について知りたいです。船小屋保育園、古川保育園、あさひ保育園の情報も教えてください。

筑後市在中です。2歳の子供を4月から保育園に入れようか悩んでます。
来月から申し込み始まりますね…
2歳なので、まだ保育料は無料じゃないし、、悩んでます。同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

また、保育料は所得に応じてですが、どの保育円も、保育料プラス食事など料金がかかると思うのですが、だいたいどのくらいでしょうか??
ご存知の方教えてください。
気になってる保育園は、船小屋保育園、古川保育園、あさひ保育園です。
もし、園の雰囲気などもわかれば教えてほしいです^_^

コメント

☺ちゃん

市から通知のきた保育料のみでその中に食事のお金も入ってます!

• ごん

ごん

だいたいいくらプラスで払っていますか?^_^

• 10月24日
☺ちゃん

プラスは入園時に夏用冬用のスモッグを2着ずつ買って8千くらいと半年に一回父兄会費で3000円ですかね。園によって違うと思いますが。

• ごん

ごん

食事代も含まれますか?^_^

• 10月24日
  • ☺ちゃん

☺ちゃん

食事代は保育料に含まれてます

• 10月24日
ごん

あ、なるほど!!😁ありがとうございます

ママリ

同じく筑後市に住んでます☺︎
娘はその候補の保育園ではないですが保育料に一緒に入ってます🌈💭
どこも一緒かと思います♡
あさひ保育園は綺麗に建て替わったんですか☺︎?

• ごん

ごん

あさひ保育園は、再来年3月に綺麗に完了するみたいです(^^)

• 11月27日