※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

男の子の名前候補を絞り、どれが好きか相談したいです。①立葵 たつき、②朔冬 さくと、③佑空 たすく、第一印象を教えてください。

名付けについてです🙇‍♀️
先日、お腹の子が男の子とわかり、名前を考えています。男の子なので画数も気にしつつ、キラキラネームは避けて、小さい時にニックネームで呼びやすく…
と考えて何個か候補を絞りましたが決められません💦
旦那は任せると言っています😂

①立葵 たつき
②朔冬 さくと
③佑空 たすく

この中なら皆さんどれが1番好きですかね?🙇‍♀️💦
子どもちゃんの友達にいたら、とか自分がつけるなら、第一印象で教えてください💦

コメント

あんぱんまん

たすく くんがいいです💓

• あず

あず

ありがとうございます😊✨

• 10月24日

さくとくんかたすくくんですかね😁
私も名前付けてる時何にしようって迷ってました!

• あず

あず

ありがとうございます😊✨名付け迷いますよね💦

• 10月24日

退会ユーザー

迷いますよね~
    読みはすぐ決まったんですが漢字がなかなか決まらなかったです😳

• 10月24日
混ぜ込み若菜

どれもキラキラではない…のかな?なかなか難関な名前だなあという印象です😅💦
読みやすさは重視されないんでしょうか??

どれも友達の子にいたらうわあと思ってしまいます😓
自分がつけるなら… 1番まだ読めるかもしれないたつきくんですかね
たすくくんはニックネーム難しそうだなあと思いました!

• あず

あず

読みやすさを重視すると、今度は画数が良くなくて悩んでいます😢
    響きはどれも気に入っていて、漢字をどうするか…
    ありがとうございます✨✨

• 10月24日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね!男の子だと画数気になりますよね💦
    響きはどれもカッコいいので、漢字で痛々しくなってる感が否めなくてもったいないなぁという感じです💔
    スッと読める漢字にするとそこまで悪いのでしょうか?漢字たくさんあるので考え直した方がいいかなと思います😓
    友達が読めない漢字なのですが、違う読み方されてそれを修正する人生だから、正直迷惑って言ってました💦

• 10月24日
  • あず

あず

1発で読めて変換できる漢字が本当は理想です✨😭
    そうですよね💦毎回修正や、読み方を聞かれる人生は面倒かも😢
    漢字をもう少し吟味したいと思います😭ありがとうございます♥️

• 10月25日

自分自身が名付けるなら
すんなり読んでもらえる名前がいいので
立葵くんが好きです🙋🏻‍♀️♥︎
残りは読めなかったので…💦

• あず

あず

実は、立葵もすんなり読んでもらえるか悩んでいます😢💦画数考え出すと迷走状態です😢💦
    ありがとうございます✨✨

• 10月24日

退会ユーザー

『たつき』より『りつき』と
    最初は読んでしまいました😅
    『りつき君』なら、すんなりと
    読んでもらえそうですね♥︎

わたしも画数などで迷走してたので
    お気持ちわかりますよ😢
    いいお名前が見つかりますように✦

• 10月24日
  • あず

あず

りつき、という読みもアリかなと思いました😭✨
    画数を重視するか、読みやすさを重視するか…生まれるまでもう少し時間あるので、検討しないとですね😢✨

• 10月25日

退会ユーザー

りつき は息子の名付け候補にあり
    漢字は『律輝』でした😊
    画数も読みやすさも、どちらも
    重視したいですよね🥺♥︎
    我が家は苗字が凶なので
    息子の名前は色々こだわって
    画数、言霊、五格、陰陽五行とか…
    もう自己満になりますが
    あとあと後悔したくなくて
    こだわっちゃいました😂笑
    古風な名前だけど、すぐ読めて
    今のところ誰とも被らずです🙆🏻‍♀️

• 10月25日
ママン

私も、フリガナがないと読みづらいかなぁ、、と思いました。
読み方自体はどれも素敵だと思います☺️✨
ニックネームで呼びやすいとしたら、たつき君がいかなと思います😊😊

• あず

あず

ですよね😭💦私も読み方響きは気に入っているのですが、画数を考えて漢字を当てるとこの漢字が良くて💦
    男の子の名付け難しいですね…

• 10月24日
りんご

どのお名前も素敵ですが、漢字が他のものでもいいかなぁと思いました💦

私の場合は、初見で絶対に全員読める名前がいいと思って名付けました。この3つだと、読み方がないとなんて読むかはわからないかなぁという感想です😭
でもどれも響きはとても素敵なので、画数もあるとは思いますが、他の漢字も少し検討されてはと思いました⭐️

• あず

あず

画数を考えるとこの漢字になってしまって💦本当は一発でよめて、PCの漢字変換で一発変換できる名前が理想ですが…
    ありがとうございます!検討します💦ちなみに、名付けするとき画数考慮しましたか…?

• 10月24日
  • りんご

りんご

携帯とかの漢字変換1発で出て欲しいですよね!😂

うちは両家ともに全く画数気にせず、私たちも無関係に名前をつけられたので、私たちも画数は気にしませんでした!笑

一応名前決めてから調べてみたりして、そんなに良くなくて一瞬躊躇ったりもしたんですが、旦那が「絶対画数きちんとしてた人でも犯罪者いっぱいいると思う」って謎に力強く発言して、たしかに画数なんて気にしたところで関係ないなって吹っ切れました😂笑

• 10月24日
  • あず

あず

そうなんです!自分や旦那は1発で変換できるので、やはり良いですよね…😭✨
    そうなんですね!私の祖母が旦那と結婚すると私の姓名判断が凶になると結婚反対されたほど画数気にする人で…
    なかなか難しいです💦💦

• 10月25日
  • りんご

りんご

昔の人はやっぱり画数気にされたりしますよね💦
    でも画数気にし出したら、総画以外にも細かい縛り多いですよね😱

もし私だったら、あずさんが今幸せでいらっしゃるのなら、それこそ画数悪くても問題なかったやん!と、気にせず名前つけちゃいます😂(笑)

• 10月26日
ぶらっくれでぃ

読みにくい読めないってだけでも
キラキラネームだと判断する方もいるので
キラキラネーム避けたいなら
どれもやめた方がいいと思いました!

漢字を考え直したらどうでしょう💭

• あず

あず

ですよね💦響きは気に入っているので、画数を取るか一発で読める漢字を取るか…名付け難しいです😭💦ありがとうございます!✨

• 10月24日
ままさん

友達の子に
朔くん(さく)
います!一文字の方が読めるしかっこいい気がします😊フリガナないと漢字読めませんでした🤭

• あず

あず

朔くんも初め候補にありました!それだと画数が良くなく…😢響きは気に入っているのに、難しいです💦

• 10月24日

キラキラネームを避けたいなら漢字かえたほうがいいとおもいました😭!!

• あず

あず

ですよね💦画数を考えて漢字を当てるとこうなってしまい…😭💦一生ものなので妥協はできないし…
    何を重視したらいいか分からなくなってきました😭💦

• 10月24日
ちいこ

どれも素敵なお名前ですが、他の方も仰っているように、キラキラネームな気がします…💦

漢字一つ一つは素敵なのですが、それが読みとは繋がりにくいので、そのような印象を私は受けてしまいました。

読みがわからないと、医療事故などにも繋がるケースがありますので、第三者に漢字だけで名前が読めるかなど精査してもらうことをお勧めします。

• あず

あず

私も、朔、葵、などの漢字や響き気に入っているのですが、画数考えて漢字を当てるとこれがベストで😭💦
    名付け難しいですね😢医療事故もこわいです💦

• 10月24日

読ませてる感が否めないなと思います。
キラキラと言われかねないなと…

響きはどれもいいと思いました。

• あず

あず

響きは私も気に入っていて、本当に、読ませてる感あります😂💦
    画数を重視するか、読みやすさを重視するか…もう少し検討します!ありがとうございます!

• 10月24日
なち

周りと被りたくなくてひねりすぎちゃったのかな?という印象です💦
立葵はそのまま読めますが、あまり見慣れないせいか読みづらいです😣

ニックネーム重視するならたつきくんが呼びやすいと思いました😊

• あず

あず

画数考えて漢字を当てるとこうなっちゃった感じです😭💦響きはどれも気に入っているのですが、何を重視したらいいか分からなくなってきました…😢💦

• 10月24日
🔰ママ

私は画数は絶対に気にしてしまうので、あずさんの気持ちはとても分かります😂💦
私も名付けのために画数のこと勉強したので、未熟ですがお手伝いさせてください😂

まず「立葵」ですが、
親子の縁が薄くなるため名前の最初の字に5画は避けた方がよいそうです😔
あと新漢字では画数が良くても、旧漢字だと地格が20画になってしまうのが気になるので私なら字を考え直します。

「朔冬」は響きもとても良く、画数もかなり良いですが、冬という漢字は名前に使うと良くないと言われていますので、「朔永」の方が良いかなと思いました。

「佑空」は響きも画数も良かったですが、空という字は名前に使わない方がいい漢字に含まれますので私ならば漢字を変えます。

• あず

あず

なんと…!!全体の姓名判断だけでなく、そのような決まり?ルールもあるんですね!😢✨詳しくありがとうございます😭
    空や氵さんずいは良くないと聞いたことあります!画数考えると佑1文字だと良くなく、空が合いました😢冬も良くない漢字なんですか??
    名付け難しすぎますね😱💦

• 10月25日
  • 🔰ママ

🔰ママ

名付け本当に難しいです😂💦
    私もいくつものサイトや本やらで勉強しましたが、良くないと言われているものはとにかく排除したかったので未だに名付けに悩んでます😂

空、氵ももちろんですが、凶作用の強い漢字を紹介しているサイトも見てみてください^ ^
    https://おすすめの.com/archives/742

名頭の漢字の注意のページ
    https://おすすめの.com/archives/742

旧漢字と新漢字どちらも見れるサイト
    https://www.namae-iroiro.com/sp/seimeihandan.php

• 10月25日
  • 🔰ママ

🔰ママ

サイトコピペ出来ませんでした💦

私は縁起が悪いと言われる漢字を外してから名付けを考えてます!
    良い名前が見つかるといいですね😊

• 10月25日