※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
ココロ・悩み

周りが妊娠競争でイライラ。妊娠不可能で悩み、息子に当たってしまう。兄弟を作りたいが、羨ましく感じる。

周りが、2人3人と競争のように妊娠し始めました。
私も息子の下に子供が欲しいですが、年齢的な事、経済的な事、旦那の病気の為に妊娠は不可能です。
本当に競争するように妊娠して行くので、悔しさと羨ましさでイライラします。
不可能だと思うと、余計に腹立たしくなってしまって。妊娠して自慢気にしているように見えてしまいます。
貴方には出来ないでしょ、羨ましいでしょって言われているように感じてしまって、息子に当たってしまいます。
自分が一人っ子だったので、兄弟を作ってあげたかった‼️
こんな風に悩むと、息子を妊娠した時には思わなかったのに…

コメント

テッド

子どもが成長していくうえで
悔しさ・羨ましさが
だんだんと大きくなっていきますょ。
人は、人です。
比べる事では、ないんです。

今、できること。
息子サンを大事にして下さい。

十人十色です。
同じじぁなくてもいいじぁないですか。

息子サンをもっともっと
抱き締めて下さい。

4人のママ

もちろん同じ女だからつらいだろうとは思いますが…


ごめんなさい!私はそうゆう方の気持ちがよくわかりません😢

私も不妊治療三年ほど経験ありです。
でも授かれないのは自分達夫婦の問題であって周りの人に嫉妬したりやっかんだりなんてもってのほかだと思ってました。
競争のように…なんて。
自分も赤ちゃん育ててきて、それがすごく素晴らしいことだって経験してわかってるんだから人様の時も素直に喜んであげられる自分でいたいですよね!

その人のせいで自分が妊娠できないわけではないんだから。

今話題になってる抱っこ紐外してしまう人とか、ああゆうの本当に悲しくなりますよね…

なぁまま

私も2人目旦那に拒否される中周囲は2人目、、と。
卑屈になるといいな、、そんなふうにすぐ妊娠できて。と思ってた時期ありましたが

逆に考えると2人目になると手もかかるしいっきに老けるだろうし体型も崩れるだろうしお金もなくなるやろうし大変やろうなーって思うようにしてます😭

ドレミファ♪

私も二人目欲しいなー
はありました
高齢出産&切迫早産&経済的&夫婦仲で諦めました
だから似たような環境かな🤔
確かにいいなぁーはあるけどイライラはしないです😅
それは自分が選んだ選択なので
むしろ二人目出産&妊娠で相手がイライラしてて大変そうだなぁー
私は耐えれないなぁーと思うこの頃です(年子育児凄い‼️)
むしろもう一人っ子と決めたので普通に二人目産んだコ可愛いので抱っこさせてもらったりして癒されてます
どちらかという二人目ほしいのに出来ないママ友がイライラしてるのは良く見ます…🙄

deleted user

兄弟いるのがステータスみたいに感じてる人って結構いますよね~。
私は兄弟がいることにメリットそんなにないと思うので…。
ちなみに弟いますが疎遠ですよ。

旦那をコロコロ変えて6人産んで、構ってあげられてなかったため、上の子たちが非行に走ってしまった家族も見てきてます。

私なら一人の子にお金をかけてあげたいですね。
学費とかも高いですしね。

人は人。
気にしなくていいと思いますよ。

さとちゃんママ

皆さん、ありがとうございます。
色々な意見を聞いて、息子を精一杯の愛を持って育ててあげようと思いました。
家庭の事情で、どうしても厳しい部分もあるので、なるべくイライラしないようにしたいなぁと思います。

テッド

ありがとう😃ございます。

私は、来年出産予定です。
育児に余裕がでたら。。。

さとちゃんママサンの様に
同じ悩みを抱える時がくるかもしれません。

私も、人間です。

その時は、さとちゃんママサン❗
私に、一言でもいいので
背中、押して下さい。

お互い、にこ😊にこでいましょうね✨