※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
ファッション・コスメ

9月で一歳になった息子のダウンジャケットを買おうと思います。どんな感…

9月で一歳になった息子のダウンジャケットを買おうと思います。

どんな感じのジャケットがオススメでしようか??

うちは、自家用車を持っていないので、どこへ行くのも自転車or徒歩or電車です。

防寒の為にも、しっかり暖かい、ダウンジャケットを買おうと思うのですが、軽くて薄い生地の方が動きやすくて子供にはいいのかな?🤔
とも思ったりしています。

そもそも、暑がりな赤ちゃんには、ダウンジャケットは必要亡いのでしょうか??

教えてください🙏

コメント

ひなまま1024

ユニクロとかのジャケットにしてます。洗濯できるやつがいいと思います。

• ぞう

ぞう

お返事、ありがとうございます。

洗えるのがいいんですね!覚えておきます✨
    UNIQLOのものは、ウルトラライトダウンのような薄いものですか?

• 10月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうですねー。保育園用(公園用)とお出かけ用、2着あるといいと思います。あんまりいいダウンの買ってもどうせサイズアウトですし💦買うなら洗濯可能なもの、サイズ大きめのもので2シーズン着せたほうがいいと思います。

• 10月23日
  • ぞう

ぞう

2着あった方がいいんですね! 
    公園デビューはまだなので、どれ程汚れるのか想像つきません😅

確かに、良いものを買ってしまうと公園に連れていきたくなくなりますね😱💦 
    大きめのものを探してみます。
    ありがとうございます!

• 10月23日
みみりん

わたしも1歳なった息子がいます!

厚手の上着、11月過ぎたら買おうかな〜て思ってまだ悩んでます🥺

この前、mont-bellのお店見たとき、
ダウンがめっちゃ可愛かったので
それ買おうかな〜って思って、
まだ考え中です😂

• ぞう

ぞう

お返事ありがとうございます。
    同じ9月生まれ君ですね😇

もう少し冷えたら買おうと思っていたのですが、そうすると欲しい物は売り切れだったりするのかな?
    と思って早めに買うことにしました! 

mont-bellですか✨
    思い付かなかったです!

ちょっと見てみます(^^)

• 10月23日
  • みみりん

みみりん

うちは、10月のめっちゃ最初です!!😂
    でも、近いですね🥺💖

あーそれは全く考えてませんでした😳
    確かに、可愛いのは売れそうですね😭💦それは困ります!😟

だいたいひと冬しか着ないけど
    それにしてはちょっと高いかも💸って感じでしたが、
    質もいいし、もし暑がりな子だったら
    ダウンではなく、違う素材の
    その子に合ったジャケットとかも選べそうです!フリースとか🤔💭

• 10月23日
  • ぞう

ぞう

あ、今は10月でしたね😂

今はヨチヨチ歩きなので、一人で歩けるようになればダウンをと思っていましたが。。。。
    なかなか進展がないもので、買っちゃおうと😅

ブランドのダウンはベビーでもしっかり高いですよね😢
    でもその分暖かいなら、大き買って、2シーズン来てくれたらいいかな?とも思ったりしています(>_<)

フリースですか!確かに、インナーなどを何枚か着ると、充分暖かそうですね!
    ありがとうございます🎵

• 10月23日
メメ

まだ抱っこやベビーカーが多いなら、ダウンはモコモコしてて抱っこしづらいのであんまり要らないかなぁと言う印象です🤔
うちが一昨年、同じ1歳なりたての冬は一応ダウン買いましたけどZARAでお手頃なものにして様子見てました☺️
ただベビーカーの時はダウンケープあったし、抱っこ紐だと抱っこしづらいのでベストで出かけることも多かったです💦
よっぽど動物園とかレジャー施設で外に長くいるとかでなければ、薄手のアウターでも良いかも。
後はUNIQLOのウォームパテットパーカーとか良さそうですよ🙆‍♀️

• ぞう

ぞう

お返事、ありがとうございます!

今はヨチヨチ歩きなので、外では怖いのでだっこしています(>_<)

確かに、暖かそうなダウンはモコモコしていて抱っこしにくそうですよね😱

12月には1歳3か月になるので、抱っこを嫌がり、どこでも歩きたがるのかな?と勝手に思っています💦

UNIQLOのパーカー、他の方もおすすめして下さいました!
    今度UNIQLO行ったときには探してみます✨

• 10月24日
ちー

UNIQLOのウォームパデットパーカーで十分かなぁ?と思います。
保育園でも冬場は同じの着てる子が多かったです。
自転車に乗せたり、ベビーカーに乗せる時はそれプラス上からブランケット掛けてあげていました。

• ぞう

ぞう

お返事、ありがとうございます!

早速UNIQLOのものを調べてみましたが、ダウンではなく薄手のものなのですね!

真冬では寒そうな気がしますが、インナーを着込めば暖かいですよね😲

参考にさせて頂きます🎵

• 10月24日
  • ちー

ちー

真冬でもうちの子のはUNIQLOのだけで大丈夫でしたよ😄
    個人的に幼児にダウンは必要ないかな?と思っているので、子供用のダウンは未だに持っていません💦
    UNIQLOのだとコンパクトに畳めるので、室内で暑くて脱いだ時も持ち運びやすかったです。
    真冬は長袖肌着+トレーナー+UNIQLOパーカー+ニット帽でした。

うちの子は特に汗っかきなので、着込みすぎると汗をかいて逆に風邪を引きそうで😅笑

• 10月24日