※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出について、初めての外出の距離や時間、アウトレットやスーパーへの訪問時期、20分先の紅葉狩りの適切な時期について相談です。

外出についてです💦

1週間前で生後1ヶ月たち、1ヶ月検診でとくに問題ありませんでした。

少しずつ外出しようと思ってるのですが、どういう風に初めていけばいいのか分かりません😢

最初はどれくらいの距離で、どのくらいの時間からはじめたら良いのでしょうか💦

アウトレット、スーパーはいつ頃から行けますか?
また、11月車で20分の所の紅葉を見に行きたいのですが、まだ早いでしょうか?😢

コメント

まるちゃん🔰

長時間はさけて、少しずつ、スタートしたら言いとおもいますよ?疲れない程度に!
私もちょこっとは、おでかけしてましたよ(^ω^)

はじめてのママリ

1カ月過ぎたらショッピングモール4時間とか行ってましたよ😊

子供の様子や授乳間隔見て決めてあげればいいと思います!

RIKU‪‪☺︎‬

5〜10分くらいの散歩から始めました😊
近場のスーパーなどで慣らしてから遠出した方が、ままの体の負担も少ないと思います💦
あとは自分と子供の様子次第ですかね…🤔

🐼たれぱんだ🐼

行きたい時に行けばいいと思います!
ただ、インフルも流行り始めてることだし、時期的にあまり小さい時の外出はおすすめしません。
ほぼ免疫、抵抗力もないので1ヶ月の健診が終わったからといって、外出は必須ではないですし。ちょっとした散歩や買い物程度でした、私は😀

Hmama

まずはスーパーなどでの買い物から
初めてみました😊2ヶ月くらいから
イオンに行ったりしましたよー☺️

ダッフィー

スーパーの買い物から始めました。
30分以内に終わるような感じで😊
2ヵ月入る頃から1時間くらいの買い物(洋服)とかやりはじめました🥰
✨でもこれからインフルとか流行る時期なので、気をつけてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!最初は近所の散歩から初めてみます😊