※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
お仕事

保育園の就労証明書で「就労中」か「就労予定」か迷っています。支障はないでしょうか?

私は現在週末だけ夫に子を見てもらって仕事をしています。4月からは保育園に預けて平日も仕事をしたくて保育園に申込予定です。そこで、市役所に何度も通い就労証明書の書き方について聞いてるんですが、就労中にチェックするのか就労予定にチェックするのか、どちらも言われ、前回行った時は就労予定にチェックをし、備考欄に今後の詳細を書けば良いと言われたのに今日は就労中にチェックした方がいいと言われました。今のままの就労予定にチェックのまま申請しても支障はないでしょうか?

コメント

ぴーちゃんまま

どこの自治体かにもよりますが、
就労中と、就労予定だと基準の点数が変わってくると思います。

就労中(週末のみの勤務)の証明と
就労予定(平日も勤務)の証明
どちらの方が点数が高いのかしっかり確認した方がいいと思います。

また、職場が就労予定でも証明を出せるのかどうかにもよると思いますよ〜

• ゆきなお

ゆきなお

既に就労証明書は書いてもらっていて、申込み前に書き漏れがないかを相談ついでに見てもらいました。前回は満点に近づけるための対策みたいな感じで聞いたところ就労予定で備考欄に平日も仕事をするという事をしっかり書いて貰えば良いと言われたのに、今回は就労中に訂正してもらった方がいいと言われて、どっちでも点数が同じならこのままの方が正直いいなと思いましてお伺いしました。

• 10月24日
  • ゆきなお

ゆきなお

細かくありがとうございました!

• 10月24日