※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
妊活

採卵から3日目に胚移植し、今日は移植後2日目。移植後の過ごし方やアドバイスを専業主婦の方が求めています。

採卵して3日目、胚移植してきました。
今日は移植から2日目です。

「いつも通りに過ごしてください」
わかってはいますがいつも通りには過ごせません!(笑)

体外受精で妊娠された方、移植後はどのように過ごされましたか?

ウォーキングしたとか、家でゴロゴロしてたとか…

ちなみに私は専業主婦です。
仕事もしてないので、毎日妊活の事を考えてしまいます。

何かやった方が良いことがあれば、何でもいいので教えてもらえると嬉しいです(#^.^#)

コメント

ちょこぴー

わたしの場合は凍結してたものを融解して移植したので参考にはならないと思いますが、移植して30分病院で横になってる時に、培養士さんが明日のお昼から明後日にかけて着床するので安静にしててくださいね☺︎と言われたので、とにかくゴロゴロしてましたよ( ´•ω•` ) 1回目の時は期待しすぎて結果ダメで落ち込んだんですけど、2回目は内膜も基準より薄く先生から今回は望みは少ないと言われてたので、検索魔にもならず何も期待せず考えずゆったり過ごしてました⑅︎◡̈︎*その結果授かる事ができました♡考えちゃうし期待もしちゃうけど、普段通りが1番なんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• nanaha

nanaha

返信ありがとうございます!

期待しすぎはダメなんですかね〜。
    初めての移植で次はまた採卵なので、ついつい検索魔になってます(*_*)

• 4月21日
ししまる子

私は仕事をしていたので、普段どおりに過ごしました!ですが、そうは言っても結果が気になって気になって、通勤中もネットで色々調べたり判定日までソワソワと頭からその事が離れる事がなかったです!なのでお気持ちよくわかります。・°°・(>_<)・°°・。
私は旅行に行くのが好きだったので、もし今回ダメだった時のために、旅行の計画を立てて、楽しみな事を考えてなるべくストレスを溜めないようにしました✨
良い結果が出るのを祈ります☺️✨

• nanaha

nanaha

お返事ありがとうございます!

私も旅行が大好きで、ダメなら旅行に行こうと思っています!

病院が休みで、判定日がGW明けなのが辛いとこです😭

• 4月21日
ななちょび

気になりますよね!
私は普通に仕事してました!✨
立ち仕事で通勤は自転車で(*^^*)ほんといつも通りを意識して過ごしてました(笑)

ドキドキですね!
家にいると考えすぎたり検索魔になってしまうと思うので、買い物行ったりしてみてください(*^^*)❤私は一人映画してみたりしてました❗✨笑

• nanaha

nanaha

ありがとうございます!

1人で映画ですか〜‼️
    それができるのステキです♡

自転車はよくないってネットでみてたので、乗ってなかったです❗️
    でも、関係ないんですね‼️(笑)

• 4月21日
トッティーー

いつも通りって意識すると難しいですよね。
私も専業主婦です。
一通りの家事したら(っていってもやったりやらなかったりですが…)、ゴロゴロしてました。元々ゴロゴロするのが好きなのでf^_^;
グーダラ主婦です。

とりあえず、今までしてなかった事はしなかったです。
アーモンドジュース毎日飲んでのんびりしてました。
あとは身体冷やさないように気をつけてました。

判定日までドキドキソワソワしますね♡

• nanaha

nanaha

ありがとうございます!
    私もゴロゴロ大好きのグータラ主婦なんです〜(笑)
    なんか嬉しい♡

旦那さんは遅くまで働いてるのに、私は妊活でお金使うばっかりで申し訳なくて…😭

とりあえず、判定日までグータラ主婦でいさせてもらいます(笑)

• 4月21日