※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

11月末から12月頭にアンパンマンミュージアムに行くのは、インフルエンザが流行る時期なのでやめた方がいいでしょうか?

上の子のお誕生日なので11月末から12月頭あたりにアンパンマンミュージアムに行こうかなと思ったのですが
その時期はインフルエンザ流行ってるだろうしやめた方がいいでしょうか?

コメント

のん

母が小児科の看護師をしています🙋‍♀️
そろそろ水族館に行こうかな〜なんて会話の中で母に言ったら、いやいやダメでしょ!インフル流行ってるんだよ?水族館は室内だから論外!って怒られました😭

• ★

ご回答ありがとうございます😊
    やはりその時期は危険ですよね💦💦
    動物園とかの室外ならまだいいという事でしょうか❓

• 10月24日
  • のん

のん

人混みはとりあえず避ける、動物園ならまだよし、みたいなこと言ってましたね😂

どうしてもスーパーとか人混みに一緒に行かなきゃいけない時は、とりあえず15分おきとかに水分あげるようにしています🙋‍♀️
    出来たらカードケースに入れる様なウイルスガードとか、イハダとか使ったりする様にもしています!

• 10月24日
わかめ

気にしてたらどこも行けないので体調が良い時に行きます!消毒もこまめにしたり、、、
でも下のお子さんが産まれたばかりのようなので春先まで待ってもいいのかなと思いました。

• ★

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです❗️気にしてたらどこにも行けないけど下の子がまだ産まれたばっかりで…
    やはりその時期はやめた方がいいですね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月24日