※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
家族・旦那

愚痴です。今すんでるところは鉄筋コンクリートの賃貸マンションです。…

愚痴です。

今すんでるところは鉄筋コンクリートの賃貸マンションです。

あと一年で更新月がきます。
旦那は夏が暑すぎるから次の更新か暑くなる5月あたりで引っ越しを考えてるみたいです。

あと下に住んでる方からも騒音のことでいわれたものあるからです。
うちにはもうじき3歳になる男の子がいますのでそのことで少し言われ子供に何かされては困るので私も引っ越しはしたいです。

私的には3LDKぐらいがよくて引っ越しするなら戸建ての賃貸もありではないかと思ってます。
それか同じ鉄筋コンクリートの賃貸マンションで今のところより広めのところ。

今住んでる所は2DKなので少し狭く感じます。

旦那的には都市ガスで2LDKが良いみたいです。
軽量鉄骨の一階とかが良いとか言ってました。
旦那が見つけてきた所は幼稚園や病院が遠いところばかりでした。
私は車を持ってないのでできたら幼稚園や病院がちかいほうが良いと思ってます。
近くに公園もないようなところでしたし。

スーパーとか薬局近いからよくね?と呑気すぎるし引っ越しするとしても幼稚園の願書なども被るので何も考えてない旦那にイライラします。

この気持ちわかってくれる方いますか?

コメント

2児ママ

すごいわかります!!
うちは逆に引っ越しを考えてくれない人なんですが
住む家に関して
子供が1番ではなくて
自分が1番なんです!

スーパーは確かに必要ですけど
子供がいるとそれだけじゃないですよね!!

悪気なく何も知らないだけなので
紙に箇条書きでもして
これについてはどう考えますか?と
1つずつ答えさせたいぐらいです。笑

• みゆみゆ

みゆみゆ

軽量鉄骨じゃ今のところより響くし引っ越しする意味がないですよねー(笑)

スーパー近くてもお前が買い物するわけじゃないじゃんって感じですけど(*T^T)

• 10月23日
  • 2児ママ

2児ママ

一階ならいいと思ってるんじゃないですか?

そうなんですよ!
    結局家のことやるのこっちなんだから
    家は私の意見を尊重してくれと思います。笑

• 10月23日
あき

わかりますよー!

うちはワンルームの賃貸に住んでいたのですが、妊娠を機に建売の戸建を購入しました。
検討の際にめちゃくちゃ揉めました(꒪⌓︎꒪)
子どものことを考えての引越しなのに、旦那は自分のことばっかり!
私は幼稚園や保育園の多さ、駅までの距離、治安、小学校や中学校の校区、小児科までの距離等いろいろ考えているのに…。
スーパーも近い方が良いって話をしたら、「たいした料理もせんくせに」と言われてブチ切れました。(それ以来旦那の料理は一切作ってません。笑)

別件ですが、入院準備や出産の諸手続きなども一切関与せずなので、それもイライラします(꒪⌓︎꒪)

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね💦

旦那って全然そーゆーの考えてないし呑気というかマイペースでイライラします😤

• 10月24日