※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の水筒について質問です。普通の水筒とストロー付きのどちらが使いやすいか、いつから使い始めたか教えてください。悩んでいます。

もうすぐ1歳8ヶ月の息子がいます。
みなさんにお聞きしたいのですが、、、

❶何歳から普通の水筒(ストローなし)を
 使い始めましたか?

❷ストローマグはいつ頃卒業しましたか?

❸普通の水筒とストロー付きの水筒
 どっちが使いやすいですか?

飲む量も増えてきて、買い換えようかと思いましたが、もうすぐ1歳8ヶ月だし普通の水筒に切り替えようか、ストロー付きの水筒にしようか悩んでいます😅

コメント

ママリン

サーモスのコップとストロー2wayの水筒買いました😊
あまり種類がないので柄は選べませんが…

夏はずっと冷たくて重宝しました!長く使う予定です!!

  • Maman

    Maman


    家にいる時は基本コップで、機嫌によってストローつけてあげたりしてます😊
    ストローつきは便利ですよね?

    • 10月23日
mog

1歳半過ぎくらいから、直飲みの水筒を使ってます!その水筒か出先で買ったペットボトルを飲むことが多いので、1歳半過ぎくらいから基本ストローマグは使ってないです💡(夜一応ベッド脇に置くのはこぼされるのが嫌なのでストローマグにしてます)
ストローマグは洗いにくいので、個人的には早く卒業したかったのもあります🤭

  • Maman

    Maman


    うちも夜ベッドの脇にストローマグ置いてます!
    外出の時にペットボトルでも飲んだりするので、水筒にしてみようと思います!

    • 10月23日
なああむ

今年の夏から直飲みの水筒に買い替えました😊
家ではコップ飲みをマスターした頃からストローマグは使ってないです!
ストローマグは洗ったり消毒したりが面倒だったので、直飲みの水筒が楽です✨

  • Maman

    Maman


    ちなみになんの水筒ですか?

    • 10月24日
  • なああむ

    なああむ

    サーモスです😊
    画像のものと全く同じです!

    • 10月24日
  • Maman

    Maman


    やっぱりサーモス人気ですよね🤔
    洗いにくいとかないですか?

    • 10月24日
  • なああむ

    なああむ

    サーモス人気ですよね!
    コップタイプやストロータイプなど種類も柄もたくさんあるし、保温保冷効果も高いと思います!
    細かい部分や部品がないので、かなり洗いやすいと思いますよ😊

    • 10月24日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね!
    色々見てみます😊

    • 10月24日
y

普段あまり水筒を持ち歩かず
外出先で購入するのですが、
ストローマグを卒業したのは1歳
2ヶ月頃でした!それからは
今もずっと全てコップです🥰

  • Maman

    Maman


    水筒じゃなくてペットボトル買う派ですか😊?

    • 10月24日
  • y

    y


    そうです😭
    いつもお水かお茶を買ってます!

    • 10月24日
  • Maman

    Maman


    それもいーかもですね😆

    • 10月24日