※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期で泣き暴れることがあり、手を出してしまう悩み。手を出さずに対処する方法を知りたい。

誹謗・中傷は遠慮願います

イヤイヤ期真っ最中の長女。自分の思い通りに行かないと床に突っ伏して大泣き💦😭💦その泣きも長い。そして咳き込んで吐く

これがお決まりのパターンです

切り替えは早い方なので、違うことを働きかけてみたり泣き止むまで待ってみたりしています。

けれど、どうしても私の方が待てなかったりイライラしてしまったりすると、つい手が出てしまいます

手が出ると余計泣くのは分かってます。けれど自分のなかでカァーッとなってしまい手が出ます(頭を叩くことが多い)

手を出さずにカァーッとなったときは、どおしたらいいと思いますか⁉️まだ理解が乏しいのは頭では分かってるのに

手を出すと自分の中のカァーッは収まります。叩くことで静められると体が認識してしまったのかな😵💦

はぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちよく分かりますよ💦
うちも同じような日々です😓
しかし娘に手は出しません💦
私は物に当たってしまいます😭壁や布団とかです、、
解決法にはなってないかもしれませんが、とりあえず娘さんから物に変えてみませんか?

• あかっこ

あかっこ

そうですね、とりあえず壁を叩く意識から始めたいと思います😭ひとより物ですよね

• 10月23日
はんな

代わりに自分のことを叩くとか!
一旦、お子さまから離れるとかですかね。

• あかっこ

あかっこ

そうですね、カァーッとなったら離れるようにしてみます

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も家でも外でも地面にへばりついて泣き暴れ物を投げまくります😱😱(笑)障害者か?と思います(笑)
うちは気をひかず(ひけなかったらイライラするので)落ち着くのを待つのみです。ムービー撮ったり写真撮ってためてます!将来的に全部まとめてだだっこ特集映像!みたいな感じにしたいと思ってます(笑)なので床にへばりつき出したらまたネタが増えた〜と思うようにしてます!あとはその写真友達や旦那に送って愚痴ったりするとスッキリしますよー。笑ってくれるので。
周りの目も気になるのでせめて床にへばりつく行為から早く解放されたいですよね、、😥

• あかっこ

あかっこ

ムービーをとるはなかったです。やってみます🙋

• 10月23日
いとな

私も娘がイヤイヤ期に差し掛かってきて、さらにかんしゃくおこすのでもう!ってなります。
手にグッと力が入ります。
でも一息吐いて冷静に…と思ってます。
手が出そうになったら、頭で10秒数えて一旦深呼吸してみたらどうでしょうか。
叩いてやりたい!と思ってる訳じゃなく、ついカッとなって手が出るならその気持ちも一瞬です。
叩くのは良くないと思ってるのなら出来ますよ。

• あかっこ

あかっこ

なるほど、やってみます🙋

• 10月23日