※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

鼻水の対処で迷っています。吸引機を買うか耳鼻科で取ってもらうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?吸引機のおすすめがあれば教えてください。

1歳の息子がいます。
みなさん、お子さんの鼻水の対処はどうしていますか?うちは綿棒でとったりしてるのですが、最近よく出るので、鼻水吸引機を買おうか耳鼻科で取ってもらおうか迷ってます。みなさんどうしてますか?また吸引機でおすすめのものがあれば教えてほしいです。

コメント

だらだらの時は鼻すい器(口で吸うタイプ)使ってますが、すっごい嫌がります😭

• かほり

かほり

うちも綿棒するだけで嫌がります💦

• 10月23日
うさぎ

メルシーポットで吸ってますよ!
やはり根気よく吸う事で治りが早くなると思います!

• かほり

かほり

メルシーポット良さそうですね🎵

• 10月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

メルシーポット使ってます
奥のほうまで取れますよ😊

• かほり

かほり

メルシーポットの口コミみたら、みなさんよかったので買ってみようと思います❗

• 10月23日
はじめ

メルシーポット使ってます♩
今まで自分で吸ってあげるやつ使ってたのですが、電動に感動しました。 もう耳鼻科要らずです🥰

• かほり

かほり

メルシーポットの口コミみたら、みなさんよかったので買ってみようと思います❗

• 10月23日
Ⓜ︎

口で吸うタイプの吸引器は絶対買わない方がいいです。
私も旦那もそれで100%風邪もらいます笑
次のお子さんも考えているのであれば、メルシーポットを買った方がいいかと思います:)

• かほり

かほり

• 10月23日
a.u78

メルシーポット使っています!
それでも十分取れますが、やはり自分でやるには限界があるので長引くときは耳鼻科に連れて行きます。

• かほり

かほり

• 10月23日
まことん

メルシーポットを使っています。
口から吸うタイプのものだと鼓膜を傷つけると聞き、電動を買いました。
結果は、早く買えばよかった!です。

• かほり

かほり

• 10月23日
モッサ

先週風邪ひいて鼻ジュルジュルです👃
今までは自分で吸うタイプの鼻水吸引使って、ひどくなったら耳鼻科にしてました!
が、次の子も生まれるしどうせなら自動の買おうと奮発してメルシーポット買いました!
気持ちいいくらいめちゃくちゃ取れます!もっと早く買えばよかったなと思いました😆

あまり回答になってないかな?ごめんなさい🙏

• かほり

かほり

• 10月23日
hana.

ハローベイビーのやつで、ガンガン吸います6cmくらい奥まで管を入れてスッキリ取れますよ!治りも早いですし、薬も入りません。

• かほり

かほり

やっぱり電動がいいですよね。毎回耳鼻科に行くのも大変だし💦

• 10月23日
かた子

二人目して電動鼻吸い器買いました!メルシーポットです。
一人目の時から買えば良かった。。と後悔(^◇^;)
スッキリ吸えるので、治りも早い気がします!
口で吸うタイプは100%ウツります!!

• かほり

かほり

• 10月23日
K

ティッシュを1枚棒状に畳んだものを鼻の下でやさしくクルクル(丸太が転がるイメージ)するとズルズル鼻水を絡めとってくれて吸引ほとんどしません😂
拭き取るより鼻にも優しいので赤くもなりません🎵おすすめです!

• かほり

かほり

その方法知ってるんですけど、まだ試してません😂基本触られるのが好きじゃないんですけど、やってみようと思います。

• 10月23日
  • K

K

うちもだいたい嫌がられます😂
    いいじゃん、いいじゃーんって言いながらふざけてやると笑うのでその方法で、楽しいものだと思わせてだんだんやらせてくれるようになりました笑

• 10月24日