※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が3日間熱が続き、寝付けない状況。解熱剤を使用した経験あり。服装は暖かめだが、暑い様子。何かアドバイスありますか?

息子が発熱して3日目になりますが、相変わらず今夜も39℃前後の熱が出ています。
みなさんどんなことに気を遣ってお世話されてますか?
寝付けないようで何度も起きますが、トントンするとまた寝てくれます。
あまりに辛そうであれば解熱剤を使おうと思ってます(昨晩は使いました)

服装はいつもより暖かめにしますか?薄着にしますか?
今は長袖長ズボンのみです。
普段より薄着にしてますが(普段は+スリーパー)それでも暑そうです💦汗はかいていません。

無知ですみません💦

コメント

ととろまま

10月頭にRSになってほんとに大変だったのでお気持ち察します。早くお熱さがるといいですね。薄着のほうがいいときき、10月上旬であつかったのでTシャツおむつでした。今はだめですが。脇の下や足の付け根に冷えピタを貼ってこおりまくらをたおるぐるぐる巻いてあたまから首筋にあたるようにしました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。お子さんRSだったのですね💦うちは小児科で検査した結果RSではなく普通の風邪とのことだったのですが、こんなに何日も熱が続くものかと不安になってきてます😢
    そうなんですね!早速やってみます!

• 10月23日