※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
妊娠・出産

男の子の子供が妊娠確定。女の子がいいと思っていたが、男の子の良い点や違いについて教えて欲しい。

お腹の子が男の子だと
確定しました👶💓

元々子供の頃から病院通いで
妊娠できるような身体ではなかったので
妊娠できたことにとても感謝していますし
今でも不思議な気持ちです。

性別はどちらかというと女の子が
いいなーと思っていました😭
妊娠したことも奇跡なのに我儘で
すみません😅😅

もし良かったら男の子のお母さんで
こんな所が良かったエピソードや
可愛いところ、女の子とはこういう
ところが違って良いなどたくさん
教えていただけませんか🥰?

コメント

ゴロぽん

まだまだ8ヶ月ですが、上の子と同じ月齢のころと比べると…
ちょっとバカっぽいところが可愛いです😊🤭❤️

  • まーさ

    まーさ

    男女のお子さん羨ましい
    です😌❤️❤️
    バカっぽいところ
    いいですねー!!

    • 10月23日
かなかっぱ

上が女で下が男ですが
上の子は世話好きなので
泣いたりしてたらよしよし
してくれますが

息子はヒーローになって
全力で守ってくれます!
例えば…旦那と喧嘩してる時
必ず私の方に来て
全力で旦那に向かってだめ!
と言ったり
旦那を追い払おうと
してくれます。꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

娘がぎゅー!ってしに来た時は
やきもちやきなので
割り込んできます笑
可哀想ですが本当に可愛いです🤣🤣🤣

  • まーさ

    まーさ

    ヒーロー🥰可愛すぎます!
    私もちびっこヒーローに
    守ってもらいたいです😌笑

    やきもちもやかれたい💕💕
    素敵なエピソードありがとうございました!

    • 10月23日
deleted user

私も女の子希望でしたが、
男の子でした…
ほんと、ママっ子ってかわいいですよ💕
男の子は育てるの大変だって言われますが、子どもってこんなもんなのかな?って思うと普通です😀笑
産まれてくるの楽しみですね♡

  • まーさ

    まーさ

    女の子だと一緒にお菓子
    作りや買い物など行きたい
    なーと思ってました💓
    ママっ子いいですね🤱✨
    想像するだけで楽しみです!

    • 10月23日
ゆゆ

女の子産んだことないので
分かりませんが確かに女の子
かわいいですが男の子って
ほんとに甘え坊でママっ子で
かわいいですよ!!🥰
歩いてきたなって思ったら
毎回私の足にぎゅーって
してくれますしテレビ
見ながら手指握ってきたり
寝る時は私の腕の中か
お腹に頭乗せて寝たり
もー毎日めろめろですよ☺️💓

  • まーさ

    まーさ

    可愛いですね💓💓
    わたしも早くメロメロな
    毎日味わいたいです🥰

    第二子、ご妊娠おめでとう
    ございます(^ν^)
    また次のお子さんは
    男の子か女の子かどきどき
    ですね😊✨

    • 10月23日
こうちゃん

男の子はいつまで経っても甘えん坊で、お母さんラブなところが可愛いです💕
あと、私の個人的な統計では、男の子は離乳食をよく食べてくれてそんなに苦労しなかったという人が多いです!

  • まーさ

    まーさ

    大きくなると男の子は
    ママっ子じゃなくなると
    思うので小さい時にたくさん
    幸せ味わっとかないとです
    ね😌💗💗笑
    そうなんですね!食べてくれ
    ると作りすぎちゃいそうで
    すよね😂😂

    • 10月23日
あさ

わたしも勝手に女の子だと思い込み、周りからも女の子でしょーと言われ、女の子がいいなあとどこかで思っていました!

男の子と分かった瞬間、混乱し理解(?受け入れ?)するのに一晩かかりました!

が、産まれてみたらとにかく可愛い!!!!笑
確かに周りの女の子達より手は掛かりますが、可愛くてしょうがないです。
今では男の子で良かったと心底思います。

第一子、女の子のママは女の子で良かったと思い、男の子のママは男の子で良かったと思うそうです!

まだ4ヶ月しか子育てをしていないので具体的なエピソードがなく申し訳ないですが、、
とにかく可愛いのでご安心を!!!

お体を大切に元気な赤ちゃんを産んでください🌟

  • まーさ

    まーさ

    女の子が良いと思ってた方の
    話が聞けて嬉しいです❤️❤️

    手がかかる分可愛さも倍に
    なりそうですね(*'▽'*)✨
    すごく楽しみです!!

    ありがとうございます!!
    残り3ヶ月ほどお腹で大切に
    育てたいと思います👶✨

    • 10月23日
2児母

皆さん言ってますがとにかく甘えん坊で抱っこマンです笑
1人で遊んでてふと思い出したように私のとこにやってきてハグを求めてしばらくギューとしてあげると満足してまた遊びに行きます。

人見知り全くなく誰にでも愛想が良くスーパーや電車などで色んな人に話しかけたり手を振って相手が反応してくれたら首を傾げて舌をペロッと出すぶりっ子ポーズをしたり😂

また、バカっぽいと言ってる方もいますが確かにおバカさんです笑
大好物を手に持たせたら嬉しさのあまり手に持ったまま拍手してそのまま床に落ちて大泣きとか…

ヤンチャで元気いっぱいな息子に振り回されるのも楽しいです😊😊

  • まーさ

    まーさ

    甘えん坊なの可愛いです😍
    小さい彼氏みたいですね♫

    おバカさんエピソード
    想像しただけでも幸せな
    気持ちになりました🤣💕

    私も動くの好きなのでうまれ
    たら振り回されて一緒に動き
    まくりたいと思います!笑

    • 10月23日
ままさん

男の子って異性だから可愛い❤️って言う感情が女の子と違う気がします!キュンキュンしますよ!いきなりよってきてホッペにチューしてくれた時には可愛すぎてやばかったです笑。寝る時はあたしの手を枕にしたり、あたしの手を掴んで自分の胸元に置いて安心しながら寝る姿とか🥺

  • まーさ

    まーさ

    可愛い〜😍😍😍
    ほっぺにチューされたい!笑
    息子さんがmamaさんの
    ことが大好きなのがすごく
    伝わってきます☺️✨
    第二子ご妊娠おめでとう
    ございます(^O^)!

    • 10月24日
ryrmama

男の子可愛いですよ💓
とりあえずママ一筋です!✨
うちはもう大きいですが、まだ甘えてます🤣
買い物いけばスッと荷物持ってくれたり、虫も退治してくれるし(笑)頼りになります😊
小さい頃はママと結婚する❤️と2人とも言ってくれてましたが、今はお母さんみたいな人と結婚したいと言ってくれてます✨

  • まーさ

    まーさ

    大きくなっても甘えてくれる
    の素敵ですね😆❤️❤️
    荷物持ってくれるのとか
    紳士的すぎて、、🥰
    頼りになる息子さん達
    羨ましいです!!!

    • 10月24日
  • ryrmama

    ryrmama

    大きくなったらなったでまたいいもんだな〜って思います☺️
    妹が産まれてからは「見てるからゆっくりお風呂入って疲れとりな」って言ってくれますよ〜旦那に言ってほしい言葉スラスラ言ってきます…😭笑

    • 10月24日
  • まーさ

    まーさ

    なんですか〜その台詞🥺💓
    イケメンすぎる💗(笑)
    旦那さんから乗り換えして
    しまいそうな勢いですね!笑
    頼りになるお兄ちゃん☺️✨

    • 10月24日