※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

なんだか化粧をしても顔がぼんやりします😱忙しさを言い訳に手抜きメイク…

なんだか化粧をしても顔がぼんやりします😱
忙しさを言い訳に手抜きメイクなのは確かにそうなんですが、、昔とは明らかに違う、、これが老い?肌にハリがなくなった?てか肌の色くすんでる?
いずれにせよ悲しいです😂😂😂
とくに写真を撮るとなんとも言えない微妙な顔です。笑
アラサー以上のメイク術、持論でもなんでもいいのでアドバイスいただけませんか?😭
えびちゃんみたいなケバく見えないけどパキッとした顔になりたいです😥

コメント

はる

くすんでるとかですかね?産後だからなのか、産んでから目元のくすみがヤバイです🤦‍♀️
コンシーラーやコントロールカラーで色味調整してからベース仕上げると少しマシになるかもです❣
あとノーズシャドウやシェーディング、ハイライトで顔に立体感出すようにしてます!

• ぴの

ぴの

私も産後急激に老け込んだ気がします😭😭
    コントロールカラーさっそく買ってみます!
    ハイライトやシェーディングも普段めんどくさがってやってなかったんですが、やっぱりきちんとメイクしないとですね!

• 10月24日

くすみが気になるから
ブルー系の下地使うといいです
あとブラウン系シャドウを二重幅に
少し濃いめにのせてあげるのと
マスカラしっかりすることで
ライン引かなくても
ぼんやりした感じは
薄まるかなと思います

• ぴの

ぴの

ブルー系ですね!
    コントロールカラーをさっそく買おうと思います👍!!
    シャドウも少し濃いめにしてみようかな🤔
    アドバイスありがとうございます!😭🙏

• 10月24日