※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
お金・保険

ホンダのフリードに乗っている方へ。6人乗りか7人乗りで迷っています。どちらが良いか、理由を教えてください。

ホンダのフリードに乗ってる方教えてください!!
購入予定なんですが、6人乗りか7人乗りで迷っています!
どっちが良いかとその理由があれば教えてください(^○^)

コメント

み

子供3人予定ならフリード小さすぎません?笑
今代車でフリード乗ってますが
小さすぎて嫌すぎます!
ちなみに6人乗りです☺️

まち

子供2人ならフリードでもいいと思いますが、3人でフリードは狭い気がします。
上のお子さん何歳の時に3人目さんを作る予定かにもよりますが、あのサイズでチャイルドシート3台は厳しいと思います…
ふだん使わないでたまに出すくらいならフリードの3列目はシエンタとかに比べれば充分座れるんですけど、
大人2人、子供3人全員チャイルドシートなら強制的に大人1人が常に3列目だと思うので…

6人乗りと7人乗りなら圧倒的に6人乗りの方が便利だと思いますよ。
真ん中があいててスムーズに行き来できるので、重宝してます○

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

フリードの3列目はないと思った方がいいくらい狭いですよ😅

オンマ

4人家族で6人乗りフリードです❤️
凄く運転しやすいし、狭いと感じたこともないです⭐️

2列目は通れるようにしたくて6人乗りにしました💡
どしゃ降り雨の日に玄関にビタ付けしてトランク開けてそこから子供たち乗り降りさせてるの雨に濡れません(笑)
真ん中空いてないと出来ない技です(笑)
でも3列目シートはかなり狭いです!
3列目に長距離乗るのは嫌ですね😅

ママ

ホンダのステップワゴン
オススメです!

7人乗りを買いましたが、2人目が生まれてから狭すぎてストレスMAXで即買い換えました😅
我が家は友達や両親を乗せることが多く、7人乗りは通路が無いし2列目にチャイルドシートを2台置くと座席が前に出せないので3列目に行くには靴を脱いでまたいで乗るか、トランクから乗るかでした😂
フリードを買うくらいならステップワゴンをオススメしますが…フリード限定なら6人乗りがいいと思います。

☺︎

会社の車がフリードなのですが狭いです😩

うちは1人っ子希望なので十分ですが、2・3人目を考えていて乗り潰すなら狭いと思います。
2列目シートは座席の乗り心地を優先したのと、おむつ替えするならフラットの方が良いとは思いましたが、寝て替える時期はあっという間に終わるので6人乗りにしました。

いちご

フリードのってます。子供一人なので十分な広さです❤軽に乗ってたので笑
子供もぅ一人だと良いと思いますがあと二人だと狭いかなと思います!
私は六人乗りです!通路があるので後ろに行き来できて便利です!

あんじー

4人家族で6人乗りのフリードに乗ってます🙆‍♀️
子供3人だとちょっと狭いと思います!今、ジュニアシートとチャイルドシートが2列目にありますが、ちょっと窮屈です😓無くなれば少しはマシになるかなぁと思ってます!
3列目は座り心地悪いし、3列目があると荷物乗りません😭
4人家族なら十分かなぁと思います😳✨

にこにこぷん

皆さま、遅くなりましたがありがとうございました!
皆さまの意見を旦那に伝えたところ8人乗りミニバンにする検討を始めました!
ありがとうございました!