※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やせたいママ
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラしています。怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。皆さんはどうしていますか?子供の「もう一回」に疲れました。

イヤイヤ期が酷くなってきて、こっちはイライラしてばかりです。
大声で怒鳴ったり、あまりにも酷い時には叩きます。

皆さんどうやってるんでしょうか?

それと子供達の終わらない「もう一回」がしんどい。

もうこっちがいや。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1回やっての無限ループの時はじゃああと3回で終わりね!とよく言ってます😂
あと1回で最後ね!は嫌だ嫌だとなってしまうので自分がいけそうな時はもう少し回数増やしたりでなんとか乗り切ってます😂

スズ

私も同じ事で悩んでます💦

娘も私も暴力をふるってしまうので二人で頑張って叩かないようにお互いをほめあってます(笑)
・叩きそうになって手を上にあげてしまったらその手を胸に置きます。落ち着いたら娘とニコっと笑って叩かなかった!偉い??と褒め合います😂バカみたいですが二人とも叩かなくなりました👍✨

大声で怒鳴る。これは本当に治りません💦私も教えてほしいです😭

もう一回は もうこれでお終いね!と最初に言って 遊び終わったら「お終い!👏」と言って手をパチンと叩いて終わりにしてます!👏 ですがこれで最後!ともう一回する事が多いので本当に最後だよ?本当にもうお終いだよ?良い??と言って遊び終わったら本当に遊びません!!