※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

足の怪我で病院へ行くべきですか?整形外科がいいでしょうか?

ここでいいのか分かりませんが
同じような症状になった事ある方いませんか?(T ^ T)

今日のお昼すぎくらいに家の中でつまずいてコケた時に
グ二っとなって腫れて色が変わってきました😭😭
足の裏の写真載せます…

明日病院行った方がいいですよね?💦
行くなら整形外科でしょうか?(T ^ T)

コメント

絶対行った方がいいです!!!!整形外科だと思います!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    ですよね…
    だんだん紫に広がってきて歩くのも痛くて(T ^ T)

• 10月23日

退会ユーザー

こんなんなるんだ!ってびっくりしました😨💦 痛そう、、、。 骨とか心配ですよね😔 早く良くなるといいですけど😔✨

• 10月23日
  • みぃ

みぃ

よく小指ぶつけますが、コケてこんなんなったのは初めてで(T ^ T)
    本当に骨が心配で(T ^ T)
    ありがとうございます😭❤️

• 10月23日

退会ユーザー

お大事にしてください😭😭

• 10月23日
パタパタママ

私こんな感じで春に骨折してました💦💦💦

• みぃ

みぃ

ほんとですか( ;꒳​; )
    私もこれ折れてるんじゃ…と不安です😭💦
    折れてる場合どんな処置しましたか?(T ^ T)

• 10月23日
  • パタパタママ

パタパタママ

私はもっと痛い怪我を何度もしたことあって、それでも骨は一度も折れたことがなかったので、まさか骨折はしてないだろうと思い、痛いけど一ヶ月何もしませんでした笑

仕事復帰するに当たり、年のため外科でレントゲンを撮ったら骨折が治癒しかけてると診断され、それまで堪えられていたのでそのまま何もせず完治しました!笑

痛みに強いんだねとみんなに言われましたが、今まで一番の痛みではなかっただけで、骨折も痛かったです💦

• 10月23日

私も先日足の指を骨折し、治療中です。
レントゲン撮ってもらった方がいいと思います^_^;
私はなかなか痛みが引かず10日後に病院行きましたー。早く行っておけばよかったです。

• みぃ

みぃ

レントゲン…そうですよね💦
    私も最初は大丈夫だろうと思ってたら変色してきて広がってくるので心配で(T ^ T)
    明日行ってこようと思います!!!

• 10月23日
ゆう

妊娠中に転んで足の指を骨折しました😭💦
まさに同じ感じで、これは多分、骨折されてるかヒビが入っているかと思います😱

妊娠中なのでレントゲンも撮れませんでしたが、外科の先生は腫れ具合と色を見ただけで間違いなく骨折だねと言ってました。笑

湿布も貼れずだったので、ガチガチに固定して極力安静にと言われていました!
結局治らず、痛いまま出産でした。笑
産んでからはすぐ湿布と固定で、2ヶ月ぐらいですっかり痛みは無くなりましたよー!

• みぃ

みぃ

折れてるまま出産とか(T ^ T)
    ふんばろうにも痛くてふんばれないですよね(T ^ T)
    お疲れ様でした!!!

今日病院で診察してもらった結果やはりひびが入ってました!!折れてなかったのはいいけどひびもこんなに痛いなんて😭😭😭
    私はロキソニンテープと錠剤のロキソニンを処方されました!
    固定は隣の指を一緒にという説明だけでしてくれなかったんですが、普通に包帯とかでぐるぐるに固定しましたか??

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭✨
    足が痛くて力が入らない!って笑えたのを覚えてます。笑

やはりヒビだったんですね〜😭💔
    お子さん3人いらっしゃって、安静にだなんてなかなか難しいかとは思いますがなるべくゆっくりする時間を作ってくださいね😭
    スポーツをしていたので、ヒビも骨折も経験していますがヒビの方が痛かったです…!

そうですね、隣の指と一緒に包帯で固定で良いと思います!
    何か板で固定とかの指示はなかったですか?
    わたしは、指が真っ直ぐ固定されるように、ちょっと硬めの画用紙とかを下に引いてから包帯してました!

• 10月24日