※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

夫に暴力を振るわれた場合、そのことを親に話しておきますか?ケンカの内…

夫に暴力を振るわれた場合、そのことを親に話しておきますか?ケンカの内容次第ですか?

されたことさ、ハイローチェアやダイニングチェアを蹴る、スマホを壁に投げつける、私の胸ぐらを掴んで床に押し倒す、です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな内容でも暴力振るわれたら親に言います。

• らく

らく

報告後、親のところへ逃げますか?

• 10月23日
ママリ

今後どうしたいかによると思います
離婚や別居を考えるなら話します
言いなさいと言われていてもどうするかは主さんが決めることです

• らく

らく

そこを悩んでいます。
    言葉の暴力は今までも沢山あるのですが、なにせ情もあるので…
    どうしたらいいのか

• 10月23日
ちー

コメントも読ませていただいて離婚や別居を考えていないのなら言わない方が心配かけないのかなって思います😓

• らく

らく

コメントも読んでくださり、ありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    今後続く関係にかなり深い溝が入ってしまいますよね…

• 10月23日
  • ちー

ちー

暴力的な所があるとだけ伝えておいてもぃぃかも知れないですね😓

• 10月23日
  • らく

らく

そうします。
    ありがとうございます😭

• 10月23日
  • ちー

ちー

気をつけてくださいね😞

• 10月23日
真面目なキツネ

私ならどんな内容でも親に話します。
そして実家に帰ります。
胸ぐらを掴まれる時点で今後が怖くて一緒にいられません。
次はもっと酷いことされるかもしれません。
そもそも物に当たる時点で許せません。

• らく

らく

いま一緒にいるこの時間もこわくて仕方ないです。
    実家は県外ですが、おそらく帰って来いと言われると思います。
    信じられなくなっちゃいますよね…

• 10月23日
はる

それは怖かったですね💦
親からしてみたら、娘がそんな気持ちで結婚生活を送っているなんて考えたら、引きずってでも実家に連れ戻したいと思うでしょうね。
今後もっと酷いことされた時に、何でもっと早く相談しなかったの⁈って絶対なると思います。

私なら親に言いますけど、その時は喧嘩の原因も自分が言ったことやったこと全部言わないと、一方的に旦那さんが悪者になっちゃいます!
離婚の意思が堅いならそれでもいいかもしれませんが、きちんと話し合ってやり直す気持ちがあるなら、実家との関係は一生関わる事ですから慎重に話すべきだと思います。

• らく

らく

仰る通りです。
    一度話してしまえばもうそのイメージは払拭できなくなってしまいますので、もし話すとしたらその時の状況や私の言動もすべて話します。

ただ、今まだ旦那に対しての恐怖感が強すぎて私の挙動がおかしくなってしまってるので、報告するしないに関わらずなんとか早く冷静に日々を過ごせるようになりたいです…

• 10月23日
あーちゃん

首締められて殺されそうになりましたが親には言えませんでした。

• らく

らく

コメントありがとうございます。
    関係修復をあーちゃんさんが望まれたからですか?

• 10月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

その時はお腹に子供もいて、旦那のことを好きだと思う気持ちも強く修復を望み、許せませんでしたが許しました。
    今は何であの時離れなかったのかなと思うことも多々あります。

• 10月24日