※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園プレを秋から考えている方いますか?引っ越しや出産で幼稚園が変わる可能性あり。土地決まった後に幼稚園探す予定です。

引っ越しなどの理由から
幼稚園のプレを秋辺りからスタートした方っていますか??

いまマイホームを建てるため土地を探しています。
いつ土地が決まるか分かりませんが、今年中に決まるとしても
場所によって通う幼稚園が変わる事と、5月に出産予定のため
9月頃から幼稚園プレに通えたらなと思っています。

同じような方っていますか??
土地を広い範囲で探しているので
決まってから幼稚園を探そうと思っています。

コメント

ないんちぇ

プレとは少し違いますが、満3歳児クラ(同じ学年なら2歳も入園可)に入園しました!

私も5月が出産予定だったので、9月入園にしました。
ちなみに、娘の園は満3歳児クラスは何月からの入園でも希望が出せます(^^)

  • ないんちぇ

    ないんちぇ

    ただ、何月からの入園でも前年の10月に応募でした。

    • 10月23日
  • まゆ

    まゆ

    満3歳児に入れたかったのですが、土地がどこになるかわからないので願書が出せず、、、
    満3歳児良いですよね〜!

    • 10月23日
a.u78

同じではないですが、、、
土地を広い範囲で探していても、幼稚園の下調べはしていますか?
念のための下調べは必要だと思います。
そしてプレがあるのかないのか、プレ優先なのかなども調べたほうがいいですよ。
人気の園だとプレさえも入れない可能性あります。
またプレも途中から通えるのかなど園によって違いますよ。

  • まゆ

    まゆ

    幼稚園の下調べは
    ざっくりとはしています。
    プレがある場所、ない場所も調べています。
    しかし、プレが途中から通えるのかはホームページには載っていないので
    そういう園はあったりするのかなーと思って聞いてみました!

    • 10月23日