※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

実母が毎日電話かけてくるんですけど、3日くらい電話無くてさきほど電話…

実母が毎日電話かけてくるんですけど、3日くらい電話無くてさきほど電話きたと思ったらいきなり怒って電話してきました。なんで電話してこないの?と
わたしからすればなぜそこまで怒られなきゃならないのかだし、話がしたいなら母からかけてくればいいじゃないかと思うんです。わたしは仕事もして家庭もあるし忙しいです。休みの日は何度も電話してきて寂しい寂しい言われます。
母は一人暮らしなので寂しいのはわかります。
でも毎週会いにいき、毎日電話して機嫌が悪いと怒ってくるし私も疲れます。
毎日母のことを考えて性格するのが苦痛になってしまいます。
みなさんお母さんとはどのくらいで連絡してますか?
わたしの弟は県外に住んでいて年に数回しか会いにこれないので毎日電話してるそうです。それに比べてわたしは毎日しないからダメだと怒ってきます。。

コメント

マリ

毎日電話なんて出来ないです!
結婚する前も県外で学生だった時もバイトや試験勉強が忙しく、電話どころか帰省もしなくても平気でした😃
頻繁に帰省する人が不思議でした。何か用事あるのかな?自立できてないのかな?帰る暇があれば、部屋の掃除やらできるな〜って思ってしまう方です😓

夫は実家にほぼ毎日電話しているみたいです💦両親が高齢で心配なんだとか。

人それぞれだと思いますが、私なら毎日電話を強制されるのは辛いですね😭

• 花

わたしも心配だけど毎日はさすがに気疲れしてしまいます。元々あまり電話はしないほうで苦手なので、母からかけてきてくれれば出ています。
    やはり強制されるのは辛いですよね。
    電話しないから親不孝者だとか言いたい放題です。
    母が昔から苦手なのでよけいに。。

• 10月23日
  • マリ

マリ

実母さん、動物は嫌いですか?ペット飼ったら寂しくなくなるかもしれません😃うちの実家は子供たちが独立してから犬飼いはじめましたが、可愛がりまくっていて楽しそうです。

• 10月23日
あんドーナツ

1ヶ月に1回元気〜?って来るぐらいですかね🧐

毎日はめんどくさいですね、、、

ママリ

えー!!3日も我慢できないなんて💦
うちの義母が同じように一人暮らしで、息子である私の旦那がマメに連絡しない事に怒ってるので似てますね。
一人暮らしだから、結局寂しくて暇だから子供と連絡を取ることが生き甲斐になっちゃってるんでしょうね😓頭の中がそればかりになってしまうとお互い良くないので、お母様もパートや習い事など外へ行く用事を作るのが良いと思います💦説得は難しいでしょうが💦

• 花

何度も外に出て気晴らししなよと言っていますがひきこもりな感じです。視野が狭くなってしまっています。難しいですね。。

• 10月23日
ゆー

もーめんどくさいですね😟
昔から苦手ならもう怒らせておけば良いと思います😱たぶんどれだけしてあげてもお母様は満足しないと思います😭
それならストレスだと思いますがこちらからは本当に連絡が必要な時だけにしても良いのかなと😰

• 花

そうですね。今までもいくらこちらが気を使って色々してあげても気分屋で振り回されていたのでなるべく関わらないようにします。。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

毎日用もないのに電話を求めてこられるのですか?弟さんが、結婚されたら奥様は大変そうですね💦

基本的に用がある時だけです。

あーちゃんゆーちゃんママ

私の場合ほぼ毎日LINEしてますね😅
私がシングルという事もあり4歳の娘が心配で連絡してきますが…。
母も仕事してるし、よっぽどの事が無ければ電話では話はしないですかね。

お母様寂しいのですね。
でも家庭を持ってると電話で話をするのは時間的にも難しいですよね💦
お母様がLINEしてたらLINEはどうですか?